ブログを放置していたら、広告がまた、入ってしまっていたので、この前、友達のYさん夫妻と、北本にある自然公園に行ってきた報告をします。公園内の風景は撮ってなかったので、↓のサイトを参考にしてください。
http://http://www.saitama-shizen.info/
当日はかなり寒気団の影響で冷え込みがきつい中、朝9時に、公園駐車に着くと、多くの野鳥を観察や撮影に訪れる方でいっぱいでした。公園の管理棟には名前をモモちゃんという白いしま蛇がいるのですが、個人的には蛇が大の苦手な私でありますが、ここの、モモちゃんだけは可愛く思えるのです。優しい顔をしているんですよ。今年の干支ということもあり、モモちゃんは、ポストカードにもなって管内で販売されていました。一枚50円です(笑)ちなみに、Yさんの奥様も買われていましたw。
http://http://www.go2park.net/parks/kitamoto_shizen.html
20130121_9_convert_20130121094644[1] (2)
アオジです。
20130121_10_convert_20130129084328[1] (2)
20130121_11_convert_20130121101256[1] (2)
車にコタツをつけてしまいました。熱源は湯たんぽとホッカイロですが、結構温かいです。定員は2名までですね。小さいから(笑)

★コタツ。。もイイナ!★

野鳥は種類が多くて覚えきれません。(~へ~;
みんなすずめに見えてしまうのですが(笑)図鑑でも片手に見分けるのでしょうか?

白蛇のモモちゃんですが、残念ながらこのリンクは開かないようでつ。
検索すると出て来ますが、人気?愛嬌のあるお姿ですなぁ。。(^-^;

愛車はいよいよ冬モードのようで、なるほどコタツは良い発想です。(^0^v
(^0^)もこんなビーグルが欲しいのですが、資金より何より生活環境が変わってしまい、
思うように進みません。10年先では意味がありません。。
2013/01/29 10:50 |8^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

ほぉ~

車にコタツですか?もー現場で撮影開始したら外に出たく無くなりますね(笑)
と言うかアライメントしたら中から遠隔操作でOKですもんね。
ピント出しは駄目か…

先日はお疲れ様でした。
次回は遠征ですね。しかもFSQ106EDq(^-^q)
来たら抱いて寝てください(笑)
2013/01/29 12:58 |おっちゃん #-URL[ 編集 ]

こめとさんへ

コメトさん新年会ではお世話になりました。楽しい一時を有難うございました。
ちょっと小さいけど、コタツはいいですよ!日本人はやっぱりコタツでみかんですね~^^;
2013/01/29 19:31 |三吉君と散歩 #-URL編集 ]

おっちゃんさんへ

おっちゃんさん。すぐにでも鏡筒を引き取りに行きたいのですけどね~!やっぱ、仕事を放り出してはいけないので、土曜まで我慢です!抱いて寝ますw
2013/01/29 19:34 |三吉君と散歩 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
