再処理 (2)
星雲を少し強調してみました。なんか、背景が緑に転んでますね~~~~~W、まぁいいか?^^;
NGC7822.jpg
NGC7822です。今月の初め、県民の森にて撮影、久しぶりの県民の森は寒かった~!久しぶりに、県民の森に友達と出かけたのですが、なんか、世代交代がおきてるのかな?、けっこう、撮影に訪れている方は多かったのですが、皆、はじめて観るお顔ばかりでした!今年はこれで、星雲写真は最後かな?また来年も宜しくお願いいたします。

にほんブログ村

随分とマニアックな所を撮られてますね。
この下にCed214が有りガス全体をとらえるのには200mm程度が良いのだと思います。
去年この領域をFS60CB+RDの255mmで撮りましたが、入りきらなかったです。
全体を見るとクエスチョンマークみたいですよ。
2012/12/25 00:03 |おっちゃん #-URL[ 編集 ]

★県民の森の常連さん★

ン~この星雲はS字に見えます私。(^0^;
そうですか、県民の森は見慣れない顔が多いんですか。。。
いつも同じ顔と言うのも不思議ですが、皆さん何を写しているんでしょうか?
流星群とかなら寝転んでいるので判りますが、目的を今度聞いてみたいと思う昨今です。
2012/12/25 18:36 |(^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

おっちゃんさんへ

おっちゃんさん。撮る、対象によって、色々望遠鏡が欲しくなってきちゃいますよね~~~!
FS60CB・・・欲しいな~~~~
2012/12/25 19:26 |三吉君と散歩 #-URL編集 ]

コメトさんへ

コメトさん。県民の森は天体観測地としては首都圏や近郊ではかなり有名地になっていて、訪れる人も多く、色々な人がいますよね!空の状態はともかく、駐車場で、走り周れなくなったのは良かったですね。
それと、出来ればトイレは開放して欲しいですね!
2012/12/25 19:35 |三吉君と散歩 #-URL編集 ]

過去の記事へのコメントでも失礼します!<(_ _)>
1/12に県民の森でお世話になったGINJI持ちのリュウです。
散歩さん、12/8や12/25にも行かれてたんですね。
12/8は自分も行きました。お隣の方はたしか発電機使用のEQ6の方でした(笑)
またお会いした時はよろしくお願いします!(^^)
2013/01/14 12:42 |リュウ #-URL編集 ]

リュウさんへ

リュウさんコメントありがとうございます。あまり、更新しないブログでしが、たまに遊びに来てください。
それと、ひょっとして・・・お隣の方はたしか発電機使用のEQ6の方でした・・は。私だったかも?(笑い)一緒にいた友達の発電機の電源を借りていましたw。
3月以降、多分、私の新しく購入予定の望遠鏡が届いて、その調整もきっと終わると思うので?w暗い空を求め遠征に、(先日、一緒にいた友達や他の仲間と共に、出かける予定なので、もし、良かったら、お気軽に参加してみてください。

2013/01/14 19:59 |三吉君と散歩 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
