月を動画で撮ってみました。毎週日曜日の朝7時から、テレビでやってる宇宙兄弟。その弟ヒビトが、アニメの中で今、月面に立っていますw。そして、その姿を地球から見上げているのは、兄のムッタか?w
なんて、想像しながら月を撮った私は変?^^;
20121127_4(1).jpg
動画30秒をレジスタックス6で処理

にほんブログ村
スポンサーサイト

★遂に動画か。。。★

これ、凄いなぁ。。。
遂に動画に突入ですか。。。
思うにレジってしまうと何でも良くなると思うのでつが、ここまで鮮明ならやってもみたい。。(^0^;

昨日のSEⅡはオクで売れ、売った先の方は次の買い手を捜しているようです。
あれはあれで直せば使えると思うのですが。。(~へ~;
最近、EQ6PROで安定した観測が出来ますが、次の目標を考えたくなるます。8^0^v
2012/11/27 18:29 |8^0^)コメト #ITFlkX92URL編集 ]

コメトさHっへ

コメトさんコメントありがとう^^
レジスタックスやってみてください!簡単に処理できますよって・・・^^;実は、動画ファイルの変換が出来なくて、Nさんに教えて頂いた変換ソフトでも、私のPCは互換性がなく、変換出来ず、他のフリーソフトを探して、なんとか出来たのですけどね~~~^^;動画ファイルって種類多すぎ!もっと統一できないもんですかね・・・!
SE2ヤフオフですか!交換して頂いた、SE2快調です^^ありがとうございました!基盤交換すると、いくらかかったことやら・・・^^;
2012/11/27 21:50 |三吉君と散歩 #-URL編集 ]

Mさん、こんばんは。
コメトさん、レジるって言うのですか~メモメモρ(・・、)
小細工面白いでしょ!!私も何でもスタックしちゃうのですけど、出来れば最高の一瞬を一発撮りで、大気を感じさせない満月を撮るのが、目標でも有るんです。
でも撮らんといつまでたっても目標には近づけないわな…男は小細工無しの一発撮りじゃ~なんちゃってf(^_^;
2012/11/28 00:07 |おっちゃん #-URL[ 編集 ]

コメトさんへ

おっちゃんさん。動画で撮ると、ビックリ!する大気が確認できますね~!まるで、水中の中に月があるようです!
大気の影響ってやはり、凄いんだな~って改めて実感しました。あの揺らぎって安定する時ってなかなかないんだろうな~。安定した時撮影できれば本当にいいですよね~!
私は軟弱なんで(笑い)当分は小細工していきますね~^^;
2012/11/28 09:02 |三吉君と散歩 #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
