コーン星雲付近
先日、大平高原で撮ったコーン星雲です。光害の影響が少なくなる高度まで待っての撮影で、感度1600で、10分露出の予定でしたが、8枚目で、雲が出てしまい、予定枚数まで撮れないまま、撤収してしまいました。
m27.jpg
前に撮ったM27ですが、ガイドエラーと他のトラブルで、コンポジットも出来ないような画像でしたが、友達から教えて頂いた、フリーソフトのディープスカイスタッカーといソフトでなんとか、コンポジットすることが出来ましたが、まだ、星は棒みたいに伸びてしまった状態でした。それをPITソフトで、編集して強引に星を丸に近づけてしまいました。まだ卵になってますけどね^^;せっかく撮ったのだからとりあえずアップしときました。
^^;

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【コーン星雲】

先日、大平高原で撮ったコーン星雲です。光害の影響が少なくなる高度まで待っての撮影で、感度1600で、1
まっとめBLOG速報 2012/11/22 01:41

powered by まとめ
