10月20日、秩父の三峰に行ってきました。当初、友達と一緒に行く予定でしたが、それぞれの都合により、遠征地がバラバラで、三峰に行ったのは私一人^^;
5時頃、到着した時は、誰も、いなく私、一人!で三峰を独占状態!空は最近よくあるパターン!雲りからどうやら、夜半から晴れ!・・・本当に晴れるのかな・・・?疑いつつも、、一応、晴れる事を期待して機材のセット!
機材
晴れ待ちです^^;
午後、8時過ぎ頃から、雲が取れ出し、今回は、系外銀河を狙うつもりでいたのでしたが、私の初歩的なミスで、結局M27を撮影したのですが、撮影枚数10枚×露出10分が全部無駄になってしまいました><悔しい~~~!
結局、今回撮影できたのは馬頭星雲だけ!なんか、もう一歩!われながら、ドジ!だ~~W
B.jpg

にほんブログ村
スポンサーサイト

昨年の馬頭星雲より格段に良くなっていますね。
これから出てくる冬のガスが楽しみであります。

私は行けなくて残念な思いが蓄積されていってますが、こーやって出て行かなく成っていくのかな~と自身で感じてます。
いかんなぁ~f(^_^;
2012/10/23 11:44 |おっちゃん #-URL[ 編集 ]

おっちゃんさんへ

おっちゃんさん。仕事が落ち着いたら、また、一緒にいきましょうね!家に引きこもるのはまだまだですよ!^^
2012/10/23 19:16 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

眠れませんぞ!!

遠征行きたい!
こんな気分を味わいたいです。
ρ( ^o^)b_♪♪♪♪ヽ(´▽`)/
もうさらって連れて行っちゃってください。

予告っす。
反射星雲第2段M78ドアッブバージョン♪
いかがでしょうか?
以前に県民の森でも撮れているブツなんで、比較的明るいですけどもくもく出すには難儀かな。って妄想してます。
2012/10/27 00:13 |おっちゃん #-URL[ 編集 ]

おっちゃんさんへ

おっちゃんさん。だいぶ、遠征に行きたい症候群が溜まってしまってるようですね!
今度、さらいに行きますから!(笑い;;)
2012/10/27 15:47 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
