上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと、涼しくなってきて、久しぶりに散歩かてら、野鳥を撮影に行って来ました。
場所は、良く行く秋が背公園です。9月の最後の日曜日、台風が直撃すろという予報でしたが、早朝はまだ静かでした。久しぶりに訪れた秋が背公園は相変わらず、いろいろな人いて、賑やかです。休日、バーベキューを楽しむ人達や野球、自転車、散歩、ドラムやトランペット等の楽器をおもいっきり叩いたり、吹いたり、それこそ、ありとあらゆる人々が公園を利用しています。
野鳥達も秋を迎え、賑やかになっていました。
エゾビタキ
最初に出迎えてくれたのが、エゾビタキという野鳥です。渡り鳥で、秋が背公園では、9月~10月くらいまで、よく見かける鳥です。
エナガ
エナガです。一年中観られる野鳥ですが、長い尾と淡い色の胴と翼と頭部の黒の色彩のコントラストが綺麗な野鳥です。この日は、他にカワセミやコゲラ、キビタキ等が観られました。そろそろ、野鳥も本格的なシーズンにはいったんだなと、森の中を散歩しながら感じました^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。