さいたま市にある宇宙科学館に以前から一度行ってみようと思いつつ、なかなか、行く機会が無かったのですが、今日、行ってきました^^
宇宙科学館
写真には写ってないのですが、開園まえから長蛇の列でしたw開園と同時に、人が入ると、後から館を訪れる人は少ないようです。
u外観
一見、バカでかい天体ドームかと思いましたが、違ってました。単なる建物の形状ですwどれだけ、デカイ望遠鏡があるのかと・・・・期待したのですけどね~~~~~!
ロビー
二階フロアーからロビーを写したところ
天球儀
早見盤
館内
太陽
通路
パネル
私の好きな星雲や星団のパネルも数多くあります。
入場者の大半は夏休みということもあり、館内で行われる工作教室やプレネタリュウム等に群れて、天体関係ブースには人影もまばら!ほぼ、独占状態でしたw
1館内
このビデオはじJAXA制作のはやぶさとイトカワを上映してまして、結構真剣に見入ってしまいました^^;
その他、数多くの展示物があるので、大人も子供も楽しめそうです。入館料無料だし!ただし、プレネタリュウムは500円(笑)
今回、時間的に観れなかったプラネタリュウム他、定期的に天体観測会も行っているようです。今回観測室と望遠鏡の見学までは出来ませんでしたが、次回はみてみよう!w

にほんブログ村
スポンサーサイト

★SEⅡ→EQ6PROにも難題が、、★

本日はお世話になりました。m(_ _)m

あれからもう一度お試し運転してみましたが、どうもご愁傷様のようです。
見積もりも来たのでこれで行こうと思います。
女房と交渉しましたが、どうも旗色悪く、ヘソクリも届かないのでどうしよう、、(~へ~;

HPはまたまたリニューアルオープンでつか?
今度はHTMLでシンプルにと言う事でしょうか?
いろいろやってて楽しそうです。(^0^;
2012/08/05 22:30 |8^0^)コメト #-URL編集 ]

コメトさんへ

赤道儀は壊れると、ただの鉄の塊ですよね~
それと、奥様との交渉が一番ハードルが高くなるのは、我が家も同じです^^;
2012/08/07 19:35 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
