梅雨が明けの発表前の連休最後の日に、ガイドカメラのテストを兼ねて、久しぶりに県民の森に行って来ました。当日は今年一番の暑さ!夕方から出かける予定でしたが、ここのところのバタバタした日々が続いていて、フラストレーションも溜まっていたりして、考えたのが、エアコンの効いた自宅でごろごろするよりか、、のんびりと自然の中で涼しく、ビールでも飲みながら、時間までのんびり過ごした方がいいかも!?と、いうことで・・・早々近くのレンタルショップでビデオを2枚、旧作なので一枚100円×2=200円。^^;
それと、ビールにつまみ、適当に食料を買い込み、いざ、出発!県民の森に到着は午後2時!さすがに暑い、私と、同じように暑さから避難してきたと思われる方達の車が木陰に停車していて、入る隙間なし><
一人本を読む人!家族でのんびりしている人、みな暑さからの避難民?w
しかし、この日の暑さは、最高で、何とか、車を木陰に入れてても、暑く、日が落ちるまで、かなりきつい時間になってしまいました。
夕焼け
夕暮れ時の県民も森からの撮影です。雲が怪しく燃えています。このあと、結局、この空の状態のまま、夜中まで、ガイドカメラのテストは無事に終えたものの、本撮影はできないまま、帰宅です。20120712_4 (2)
天体とかの写真じゃないですがw我が家の三吉君です。妻が旅行に出かけるので出しておいたバックに無理やり潜りこんで寝てましたw
20120712_12 (2)
20120712_17.jpg
携帯カメラの魚眼モードw三吉は、妻(お母さん)が大好きで、妻が旅行等で留守にする時は、本当に寂しがってしまいます。普段はヤンチャ!で、うるさいのですが・・・・w

県民の森も暑かったですか。
昨日なんか38℃まで上がりあちーのなんの!!溶けそうを越えて
揮発しそうでした・・・(;´Д`)

待ちに待ったガイドテストが出来て良かったですね。
次回は本撮影まで大丈夫でしょう。

三連休では私は那須ロープウェイへロケハンしてきましたきが、標高は1400mと有るものの観光客が多い所でした。
北関東進出はまだ時間が掛かりそうです。
2012/07/19 00:27 |おっちゃん #-URL[ 編集 ]

連絡です。
機材輸入に協力して頂いていた方が入院中なので、暫くたのめなく成りました。
ICUも出てリハビリも開始したようですが、暫く復帰は無理でしょうね。
おしらせまでに。
2012/07/19 00:36 |おっちゃん #-URL[ 編集 ]

こんにちは
おぉーひそかに、ガイドテストをしていたなんて次の撮影大丈夫ですね。
僕も日曜日の晩ガイドテストして完了です。
PHガイディング超簡単でしたよ。今週でしたっけ会の県民の森集合?
2012/07/19 15:40 |優斗 #mQop/nM.URL編集 ]

おっちゃんさんへ

おっちゃんさんこんばんは^^なかなか撮影に適している場所ってみつからないですよね~
それと、Sさん早く復帰できるといいですよね!機材の輸入もそうですが^^;そいれより、何より、回復を祈ります!
また、遠征でご一緒出来る日が早く来ると良いですよね!お互い、健康には気をつけましょうね!
2012/07/19 19:31 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

優斗さん。こんばんは^^
連休、乙女の遠征残念でしたね。結局、連休の最終日、ガイドテストだけで終わってしまいました。
今週の土曜はまた天候がいまいちですよね。私の所属している会の観望会の日ですけど、厳しそうですね~8月のペルセウス流星群の乙女は楽しみにしています^^当日はよろしく^^
2012/07/19 19:37 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

梅雨でも何でもお山行きのようで、ガッツあります。(^0^;

EQ6proの調子は如何ですか?
どうやらテストが完了したみたいですネ。
今度は本体が丈夫で長持ち、精度も宜しいのではないでしょうか?
コントローラが変わらんのもイイナ。8^0^)(^0^)(^0^v

川越天文同好会の観察会は関東全域に晴れ間が期待出来ず、中止となりました。
もしかするとまだ梅雨が明けてはいないのではないかと思います。
先日の梅雨明け宣言は梅雨の中休みじゃーなかったのか?(~へ~;
2012/07/21 11:36 |8^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメトさんへ

コメトさんこんばんは。
梅雨の晴れ間を狙ったのですが、やはり、予報より悪く、安定しない天気ですね。ただただ、暑かった!w
テストだけはどうにか終えたので、あとは本番だけですけど、年々、雲量が増えている気がしますね~温暖化の影響でしようかね・・・。
今日の観望会も残念でしたね!次回期待ですね^^
2012/07/21 21:14 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

お!リニューアルオープンですネ。8^0^)

昨日は中々のお天気でしたが、お祭りとか非行防止パトロールとかで多忙でした。
帰宅しても雷の台頭するお天気では、結局太陽も★も観測になりませんでした。

それにしてもこの暑さには参りますなぁ。。
三吉君、暑がりませんか?
人間で絶えられないのですから、犬ではどうなる?8^0^;
2012/07/29 11:17 |8^0^)コメト #-URL編集 ]

コメトさんへ

コメトさん毎日暑いですね~~~~暑いのでブログ雰囲気を変えてみましたW三吉は散歩禁止状態です!朝も夜も暑すぎですよね~昨日獣医に三吉のフィラリアの薬を頂きに行ったら、熱中症で無くなるワンコが今年はかなり多いということです。人間もワンコも大変ですよね~~~~~
2012/07/29 13:27 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
