先月はSE赤道儀が壊れたりとトラブル続きでしたが、新しく、ガイドカメラ(LodestarオートガイドCCD)、ケンコー 赤道儀(Sky Explorer EQ6PRO)を買ってしまいました。赤道儀は届くまでもう少しかかりそそうですが、ロードスターのほうは、いつもいろいろと、お世話になっているおっちゃんさんと、ショップK-ASTECのかわの氏のご配慮で、一足早く購入できました^^あとは、赤道儀が届くまでもう少し我慢です^^;でも・・・・もう梅雨なんでっすよね~~~~~><

ケース
ロードスター
ガイドソフトはPHDをダウンロードしました。あとは、ピント出しですが、新しい赤道儀が届いてからになりそうです。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

★EQ6PROですか。。。!★

こんにちわ(^0^)

SEⅡは壊れたんですか。。。
(^0^)のはコントローラが一度壊れて修理して貰いましたが、壊れたのは
どこでつか?赤道儀自体は問題ないとすれば電装系統しかありません。
実は、また最近赤道儀側の回路がどうもおかしいらしく、時々動きません。

とか、ロードスターは良しとしてEQ6PROも買ったんですか。。。
次々と欲しいような器材を買いますネー。
8^0^)も車を大きくしたら是非、そのクラスを積んでみたいと思うのです。
2012/06/03 17:06 |8^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメトさんへ

SE赤道儀はどうやら、基盤が壊れたようです。全然動きません><
コントローラーの表示に、赤道儀と通信が出来ないというような意味の表示が出ます。
新しく買う赤道儀はEM200をとか、一時、考えたのですが、中古でもそれなりの高価な値段だし、貧乏人には少々、きついし・・・。ビクセンのSXPなども考えたのですが、いろいろ聞いたり検討した結果、・・・・。EQ6PROを購入したのです。値段も安いしW。積載重量も私が使う範囲でならとりあえず十分だし,でも、まさか、SEが壊れるとは・・・><:
2012/06/03 20:22 |三吉君と散歩 #0szoA9OAURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
