12月も終盤、今年もあと少しで終わりです。私的な用事と、仕事の忙しさに、このところ忙殺される日々が続き、いささか、体力、気力共、限界を感じていましたが、なんとか、ピークが過ぎ、久しぶりに、撮っておいた星雲の画像処理をしてみました。いつもながら、試行錯誤で、なかなか思うようにこれでいい!ってところまで、処理でないのですが、一応撮ったので処理してみました。
モンキー星雲
画角が小さくトリミングしたのですが。もう一歩!ですねw一応、お猿さんの顔はでましたけど。口径80mm、焦点距離625mmをレデュサーをいれて焦点距離を419mmにて撮影したもので、かなり画角が小さいためトリミングしました。一応、お猿さんの顔はしてますW
ペリカン星雲
背景の微光星がうるさい感じなので、ノイズ処理をしたのですが、のっぺりした感じになってしまいましたW
アリクイ星雲
完璧に露出不足でした。反省を生かして、次回また挑戦です
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

アリクイ出てますがな!!
お見事ペリカンはちと赤いですかね~ペリカンの右目は青なんでそれに注意するともっと良く成る気がします。
モンキーも良く出てますね
天然冷却の季節ですからガンガン撮ってください。
2011/12/23 00:29 |おっちゃん #-URL[ 編集 ]

おっちいゃんさんへ

アリクイもう少しスッキリ出したかったんですけどね~!あと一歩進化しないと、思っていますw
2011/12/23 11:18 |三吉君と散歩 #0szoA9OAURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
