今年もあと少しで終わります。まだ、少し早いけど、今年を振り返ると大変な一年でした。3月に震災が起き、その後、台風被害があり、円高で国内の景気は落ち込み、我が家も、少なからず、震災と円高不況の影響がありました。来年はいったいどんな年になるのか、少々というか、大いに不安なのですが、なんとかこんな大変な時代を乗り越えて生きていかないといけませんね!この間、ホームグランドの県民の森で仲間と談笑しながら楽しいひと時を過ごしながらも、ふと見上げる星空を観ながらふと、・・・色々と感じてしまいました。
馬頭星雲

バラ星雲
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おおー、画像処理が終わりましたか、、(^0^)

ナチュラルな仕上がりです。
見ると写すとで印象の変わる星雲達ですが、口径大きい望遠鏡では
この写真に近付く気がします。

冬場の観測は晴れるし、写す物があって宜しいですネ。(^0^;
2011/12/03 00:12 |8^0^)コメト #SAcFd6B6URL編集 ]

こめとさんへ

今年は本当に天候が悪い日が多いですね~それも週末になると昼間は」晴れても夜は曇り!天体屋さんには泣きですよね~これから寒くなるけど、良い星空の観える天気を期待!しますよね~!
2011/12/03 10:18 |三吉君と散歩 #0szoA9OAURL[ 編集 ]

ダーク減算が気に入らなかったようですが、一枚に掛ける思い入れが凄いですね。
私なんぞは何時でもだいたいなんで・・・適当にやってます。
いよいよ銀河の季節到来ですね!今年は銀河でもデビューしてみようかな。
2011/12/04 21:54 |おっちゃん #-URL[ 編集 ]

おっちゃんさんへ

なかなか、思うように画像処理っていかないものですね~これで良し!って判断をどこでつけるかも、処理していくとわからなくなりますね。
銀河デビューいいですね~楽しみにしています^^
2011/12/06 20:43 |三吉君と散歩 #0szoA9OAURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
