サドル付近散光星雲
ちょっと画角と露出時間が少なく失敗しましたけど せっかく撮ったから一応アップ
M33
M33ですが、635mの焦点距離では小さいですね~トリミングしてしまいました。カルフォルニア星雲
カリフォルニア星雲ですが、露出中、曇ってしまい。レンズも夜露でびっしょりヒーターを強めにかけておけばよかった~~~><結局使える枚数が少ないので、いまいちの写真で、アップしようか迷ったけど、せっかく撮ったのでこれも、一応アップしました。次回、また挑戦です^^:
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

えーとRD装着の一発目楽しみにしています。
ガイドは決まっているのでタップリの露出とメリハリの有る処理が良いようです。
枚数も多くすればするぼどS/N比が上がり処理もグンと楽になりますよ。(^-^)vゴーストやぶっ飛ぶのも気にせずおもいっきりいっちゃってください。
2011/11/19 00:39 |おっちゃん #-URL[ 編集 ]

アドバイスありがとうございます。
めいっぱい露出して撮ってみますね^^
2011/11/20 08:17 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

★欲しいもんばっかで、、、★

あ~こんばんわ

県民の森ではお世話になりました。m(_ _)m
何か欲しくなるもんばっかし持ってられて、羨ましい限りです。

軽キャンパーもそうですが、デジ一もそうでつ。
それとスマホ、これって(^0^)の好みにピッタリ!
新聞に出てましたが、個人情報の漏洩が問題となっているそうですが、
それを充分に考慮する必要が果たしてあるんだろうか?

丸山には10回もお休みして昇り、ゆっくり被写体を見ながら撮影でした。
皆さんにご心配をお掛けしたみたいですが、(^0^;のペースは
あんなもんです。

それと、お疲れモードではありましたが、翌日の温泉ですっかり元気回復
でございます。流石!温泉は効きますなぁ。。。シミジミ。。
はてさて、次回はどこにしませうか?(~0~;

2011/11/28 19:27 |8^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメトさんへ

こんばんわコメとさん。コメントありがとうございます。
スマートホンは使い方次第ですが、便利なツールですよ。
人の物は良く見えるものでw私もコメトさんの機材欲しいですw
欲しいものはお互いにいっぱいあるけど。。。先立つ資金には泣きですね~~。まぁ、無理しない程度に物欲をお互いに少しだけ満足出来ればいいですね~!
それと、温泉は最高ですね~!今度また裸の付き合いをしましょう(苦笑)
次回の観望会楽しみにしています。本当にどこか良いところがあればいいですね
2011/11/30 20:35 |三吉君と散歩 #0szoA9OAURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
