上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は、天候が週末になると悪く、なかなか星を撮る機会に恵まれず、6月にキャノン60Dを改造に出したものの、なかなか星を撮る事ができないまま、フラストレーションだけが溜まってましたが、先日、友達のおっちゃんさんが、平日だけど、空の状態が良さそうなので、県民の森に行かないかと、誘われ、明日の仕事の事を考えると、厳しいかと思ったけど、午前0時までと決めて思い切って行って来ました。
当日は木枯らし一番が吹いてま、夜空の状態はいい感じでしたが、久々の寒さは少々堪えますね。
北アメリカ星雲
北アメリカ星雲はでかすぎて入りきれない。レディユサーの必要性を感じましたwでも、さすがに改造すると赤い星雲の写りはいいですね。

スバル
昴はゴーストのテストで撮ってみましたが、さすがに、ゴーストは強めに出てしまい、ステライメージのスターシャープ処理で大分おさまりました。
久しぶりの星雲写真で、画像処理もアタフタしてしまい。もっと普段から夜酒を控えて勉強しないとな~~~^^:
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。