夏の残暑も終わり、久しぶりに、秋が背公園に行ってきました。
秋が背公園というところは色々な人々が、集うところで、愛犬家のイベントや、近所から苦情が来て、自宅でたたけないドラムをたたく人。トランペットを吹く人。ラジコンカーを走らす人。バードウオッチングをする人。バーベキューを楽しむ家族や友達同士や、ジョギングや自転車。本当に、いろいろな人たちが集い、楽しんでいる公園です。
そこで、懐かしい光景を観ました。フライキャスティングの練習している若いカップルと、それを指導している人です。
キャスティング練習
その光景に、散々、キャスティングの練習をしていた頃の自分を思い出してしまいました。
釣りはいろいろありますが、フライフイッシングほど、その人の技量が一目でわかる釣りは無いと思います。
どんなにカッコをつけて、流行のファッションや高価なタックルを揃えても、一目、キャステイングを見ればその人の技量が判断できるのです。ある意味怖いですね~。懐かしいので、声をかけて少し話をうかがってみると、講師を務めている方は、私も、はじめてお目にかかったのですが、有名な方でしたw。どうりで、的確に指導しているはずですwでも・・・・・。一言、二言・・・アドバイスをしたくなって、それを堪えるのが、ちょっと苦しかったな~~~~~^^;私も、以前は講師みたいな事をしてましたのでw
秋が背公園の彼岸花
秋が背公園にも彼岸花が咲いていました。
もう終わりの時期なだとおもいますが、彼岸花を見ると深まる秋を思いますね
コゲラ
散歩しながら、木々を見るとキツツキの仲間のコゲラちゃんが、一生懸命朝ごはんを食べていました。
エゾビタキ
エゾビタキですね~可愛い顔をしています。
キビタキ♀かな?^^;
キビタキの♀かな?彼氏はどうした?連れてこいよ!^^;野生の生き物って、♂の方が綺麗なのが多いんだよね
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村れからの季節、寒いけど、天候が安定してくれることを願い、星雲を撮りに行きたいな~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
