記事が前後してしまいますが、連休の初日にスイミングのYさん夫婦とまた、バードウオッチングに行こうということになりまして、さん吉君も同行しまいた。久しぶりの車でのお出かけに彼は大はしゃぎ!到着すると、我先に車から降りようと必死!(置いていかれたら大変だと!焦る気持ちらしいw)
サンキチ
舌舐めずりしてる 迷彩の服を着て舌舐めずりしてるよ。さん吉
カモと亀
自然公園の池で亀と鴨が仲良く日向ぼっこ
ミーアキャット2
帰りに寄った小動物公園のミーアキャットです。こっちを向いて何か言いたそう!何みてんだよ~~~!ってかw
つぐみ
つぐみです
ED81S.jpg
おまけのお月さんED81S f625直焦
C8.jpg
C8 f2032 直焦 焦点距離の違いを実感^^;
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

★さんきち君と地震★

以後、さんきち君は地震には慣れましたか?
こんだけ余震が長引くと、もう何が来ても驚かないでつ。
赤道儀の調子はどお?壊れてなけりゃーイイけど。。

(^0^)はいつものことですが、連休もなんもあったもんじゃなく、
今日も出勤でした。
とてつもなくお客様からの電話もなくあくびの出る一日でした。(~へ~;
2011/05/07 19:51 |8^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメトさんへ

さん吉君は相変わらず地震はダメみたいですw
赤道儀、4日の日にまた県民の森に行ってテストしました。予報ではくもりなのか?晴れなのか凄く微妙な天気予報でしたが、県民の森に着いたときは星空が広がっていました。機材を早々準備してテストしたのですが、乙女の時のトラブルはなんだったのでしょうか?こんどはちゃんと天体を導入追尾してくれました。
ただ、今回はカメラのコントローラーを忘れてしまい><
まぁいいかと、久しぶりにファインダーで星でも眺めようかと思っていたらだんだん雲が広がり終了!あとは、車の中でビデオを見ながら酒を飲んで酔っ払って寝てしまいました^^;
2011/05/07 22:56 |さんきちくんと散歩 #fLe5/j8QURL編集 ]

月は奥が深いですよね。
とくに満月はムヅイです。一発撮りでも凄い解像度で撮られている方がいますが尊敬しちゃいます。
以前web camで1000枚程スタックした事有りますが、満月はイマイチでした。
どうやってるのでしょうね?P2入れてますか?あおいから…
2011/05/07 23:21 |おっちゃん #-URL[ 編集 ]

★月面はなごむなぁ、、★

ども、、こんばんわ
月面に挑戦でつか。。?
中々8^0^)は撮影うんまくいかんです。写さんからなぁ。。

とか、再び県民の森ですか。。!
赤道儀はどうやら無事だったようで、良かった、良かった。
(^0^)のようにコントローラでも壊した日にはえらいことになりまする。
2011/05/08 00:54 |8^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

おっちゃんさんへ

P2入ってます。てか・・・入れっぱなしW、まぁ、光害がひどいですからね。でも、なんとか北斗七星が家からも今夜見えましたよ。やっぱり少しは空が暗くなっているのかな?久しぶりに月を撮りましたよ。まだ、天体写真を望遠鏡で撮る前はよく、カメラの望遠レンズを向けて撮っていました。
C8の像は筒内気流も関係なしで撮ったから像が甘いですね~。
2011/05/08 22:07 |さんきちくんと散歩 #EQsLTAI.URL編集 ]

コメトさんへ

月を久々に撮りましたけど、像が甘いですね~^^;赤道儀の調子、」なんとか大丈夫そうです。私もコントローラーの故障も心配したけど、壊れてなくてよかった~^^しっかし・・・・なんか・・・まだ不安なんですよね~
2011/05/08 22:12 |さんきちくんと散歩 #EQsLTAI.URL編集 ]

No title

久しぶりに オンして 拝見^^

三吉ちゃん かわいいw 地震に 怯えるのも わかる~怖いもんね~

お月様も 綺麗!
2011/05/12 21:48 |なな #-URL[ 編集 ]

ななさんへ

おひさしぶりです。三吉君はいつも悪戯しては叱られ、大分叱られ強くなってるみたいだけど・・・・。
地震は苦手なようですw
ななさんも可愛い2人目の姫が誕生して、おめでとう!可愛いでしょ!これで立派な○○さんだね^^;
2011/05/13 18:37 |さんきちくんと散歩 #fLe5/j8QURL編集 ]

★デザイン変更でつか。。★

こんばんわ

帰省から戻ったらブログのデザインが変更されていました。
何か心境の変化でしょうか?
このような形式は始めてなんで、どうなるか気になります。(^0^;
2011/05/14 23:28 |8^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメトさんへ

帰省お疲れ様でした。別に心境の変化はないのですが
、少しあるとすれば・・・そろそろ震災で自粛していた、フライフイッシングを6月から始めようと思ってます。
3月に渓流が解禁になり、渡良瀬渓流に行こうか!
って時にあの震災で、ガソリンも無いのもあったのですが、こんな時に釣りなんてという気持ちで自粛です。
6月から~7月のか月は梅雨時で、お空の星もいまいちですからね・・・・ここの隙間に釣りでも行ってきます。数年前までは毎週海のルアーから湖や渓流に出かけてましたけどね~~~~
2011/05/15 08:24 |さんきちくんと散歩 #fLe5/j8QURL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
