連休久しぶりに乙女高原に行ってきました。
今回は川越天文同好会の方達と4人での遠征観望&温泉でした^^;

11.jpg

約、10か月ぶりに訪れた、乙女高原は標高1700メートルあり、まだ真冬の寒さでした。しかし、星空は綺麗でしたね 中央双眼望遠鏡

美味しいな~

北極星を中心に
天の川
天の川

88.jpg
今回、赤道儀トラブルのため、私の機材は星空をとらえる事ができませんでした。あ~あ悔しい!

77.jpg

でっかいね~~~~!

99.jpg

二刀流ですw一人で機材2台。2泊の予定でバッテリーを心配していましたが、心配無用になってしまいましたね
良かったのか?残念だったのか?^^;

55.jpg

ほったらかし温泉って・・・・ふざけたネーミングだけど、これがすごくいい温泉で、天空の露天風呂みたいで、富士山な見えるし、甲府の街並みが一望できるし泉質もいい^^なんと朝の午前4時から入浴できるとのこと。ぜひ、夜景を星空をと朝日に当たる富士山を眺めながらのんびりとしたいもんです^^;
あれ?ひょっとして落ちた?

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村





★お疲れ様でした★

こんばんわ

お世話になりました。
赤道儀の不調は残念ですが、固定撮影もなかなかの出来でつ。。

当夜は地震が来るかとヒヤヒヤしてましたが、どうやら露出中の災難は避けられました。(^0^v
2011/05/01 23:08 |8^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

いいですねぇ

 乙女高原、すごくよさそうですね。天の川、いい感じですね。
 ほったらかし温泉も、以前から気になっていました。ぜひ行ってみたいです。

 次回、赤道儀復調後の写真も期待しています。
2011/05/01 23:48 |阪神ファンいっこう #mQop/nM.URL編集 ]

こんばんわ、お疲れ様でした。
星景写真なかなか良いですね!赤道儀のトラブルは解決しそうですか?赤道儀とオートガイダーが同時に駄目というのも考えにくいので何処かに「あっ」と言うような単純な事が潜んでいそうな気もしますよね。
万全な状態でまた行きましょう。
2011/05/01 23:48 |おっちゃん #-URL[ 編集 ]

コメトさんへ

お疲れ様でした。赤道儀トラブルで泣いたけど、星も綺麗に見えたし、温泉も気持ちよかったですね^^
2011/05/02 19:32 |さんきちくんと散歩 #fLe5/j8QURL編集 ]

いっこうさんへ^^

乙女高原いいですよ、それとほったらかし温泉もいいです。星観風呂もできますよ^^ぜひ、行ってみてください^^それと赤道儀アドバイスありがとうございます^^
2011/05/02 19:38 |さんきちくんと散歩 #vj4V9rz.URL編集 ]

おっちゃんさんへ

お疲れ様でした。
赤道儀不調は本当に残念でしたけど、綺麗な星空と温泉と美味しいお酒と楽しめたからまぁいいか^^;負け惜しみかな~?w
2011/05/02 19:50 |さんきちくんと散歩 #fLe5/j8QURL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
