2月も半ばになり冬型の気候も終わり、今まで良かった冬の夜空もいよいよ春に向かって動きだしたようで、天候が不安定になってきました。月齢の関係もありますが、夜空がいまいちなときは、またまた、野鳥ですw
今回もスイミングでお世話になってるY夫妻と今回はもうひと組の夫妻が参加です。私は、一人・・・。なんか・・・さみしい気分だけどW。まぁ、それはともかく、北本の自然学習センターがある公園は、自然観察の団体やら、いろいろな団体のイベントもあり、大混雑でした。朝9時半に現地についたときには駐車場は一杯で、車を止めるのに30分以上もかかってしまいました。後からきたYさん達はあきらめて遠くの公園の駐車場へいれることになってしまいましたけど、人が多いか、野鳥が多いか?断然人間の方が多いような、ここは何処?有名な観光地なような大混雑の中でも、いろいろな野鳥達が私たちを迎えてくれました。
今回も一押しに、出逢いたい野鳥はレンジャクです。この野鳥はなかなか、都心に近い場所では出逢えることが少なくなってしまった野鳥のようです。今回同行してくださったYさん夫妻も今まで見たいと思っていたレンジャクに出会えて感激してました。誘った私としても、ホットしましたけどW。
そのレンジャクはそんなことはお構いなく、人間の好奇な視線はなんのその!食事に夢中!おかげで、その姿をかなり長い時間私達の目を楽しませてくれましたしね^^感謝ですW

きれんじゃくキレンジャク

ジュウビタキ (2)
ジュウビタキ

3.jpg

アカゲラ
アカゲラ

オオタカ
オオタカ

477.jpg
食事中の鷺

これから春になると、渓流が解禁になります。また一つ忙しくなるます。フライフイッシングの季節ももうすぐです。新緑の季節の中、渓流をまた楽しめるまで、あと少し!星雲を追いかけ、野鳥を追いかけ、渓流の魚達を追いかけ、忙しいな~~~~W
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

多趣味ですね!見たことの無い鳥達ばかりで、図鑑のようです。
春になるとこのブログにも次なる趣味のケバリとかが出てくるのですかね。

私も以前は釣りにどハマリしてました。25年程。
2011/02/15 00:27 |おっちゃん #-URL[ 編集 ]

☆やること多くてエエナァ、、☆

いや~ほんとにいろいろやります!
(^0^;

野鳥にスイミングにオートキャンプ、おまけにフライフィッシング。まだありそです。
こんだけ人生豊かにやれて幸せ。。(^0^)

私しゃ~☆ばっかで50年。。
幼少の頃よりスポーツ苦手。。
こりゃ単細胞の生き方じゃ!~ヘ~;
2011/02/15 01:45 |8^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

おっちゃんさんへ

多趣味というより、原点は同じところからきてますよ。自然と遊ぶ事!。星も野鳥も釣りも自然ですw。星を観ればその綺麗さに見惚れて撮りたくなるし!渓流を観れば釣りたくなり!野鳥は山や森を徘徊してるとき、綺麗な鳥に出会って撮りたくなったし・・。私としての原点は一つですねw春になったら毛ばりの写真もアップしますね^^;
2011/02/15 18:07 |さんきちくんと散歩 #fLe5/j8QURL編集 ]

コメとさんへ

いろいろやって来てしまいました^^;決して飽きっぽい性格ではないのですが^^;
この間、姉が我が家に来た時に、
弟は幾つになっても少年のようで・・・。奥さんとしては大変だね~!ってwうううう・・・・。私としてはそっと・・・その場から逃げて苦笑するしかない^^;
2011/02/15 18:22 |さんきちくんと散歩 #fLe5/j8QURL編集 ]

☆修理完了、調子は最高!☆

SE2のハンドコントローラ、修理を終えて帰ってきました。
無理言っていろいろ口利き頂きまして、ありがとうございました。m(_ _)m

今のとこ調子は最高で、これが本来の性能なんでは?
同じ物をお使いですが、もしかしたらVer3.27が良いのかも?と思います。(^0^v

何はともあれ、お世話頂き(無理にお願いしたかも。。)ありがとうございました。m(_ _)m
今後共宜しくお願い致します。
2011/02/23 00:44 |8^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメトさんへ

かなり調子良いようで、よかったですね~^^
これから楽しめますね^^3.27の方がいいのかな?バージョン戻すのも怖いしな~今度、導入の状況を見せてください^^
2011/02/23 21:10 |さんきちくんと散歩 #fLe5/j8QURL編集 ]

☆暫く留守します☆

県民の森、いかがでしたか?
寒~いので雪融けずに残ってるようですネ。
貸し切りでは心置きなくやれるから良いカモ・・

※暫く多忙となり、出れません。失礼します。またネ。m(_ _)m
2011/02/27 01:20 |8^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメトさんへ

県民の森、寒さはそれほどではなかったのですが、けっこう雪が残っていて今回、凍結してるとは思わないで、別のルートで行ってしまい、峠の分岐点から県民の森へ向かう林道がかなりの凍結のため、かなりシビアな運転を強いられました。なんとか、着いたのですが、準機材を準備していざ、撮影をはじめるとカメラのトラブル!それを直してる間に雲が広がってしまい、シーイングが悪く、途中で断念です!まぁ、仕方ないですね^^;
しばらく忙しいようで、季節の変わり目ですので体に気をつけてください^^また、よろしくお願いします
2011/02/28 19:53 |さんきちくんと散歩 #uRCrOJtsURL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
