昨日天候がいまいちという事で予定していた星雲を撮りに行くことをキャンセルしてまた、野鳥観察に行ってしまいました。今回は北本市にある自然学習センターで、広々とした園内はよく管理されて素晴らしい自然公園です。
埼玉自然学習センター
到着後、すぐに、情報収集!。レンジャクが来ているとの情報を頼りにいざ目的の場所へ!着くと、そこがすでに他の鳥屋(バードウオッチング)の人達のカメラや望遠鏡の群れw私もそ~~と隅に陣取らせてもらいましたwれんじゃく
モヒカン刈りが似合うね~!かなりやんちゃ!顔だw
あと、私の遊び車です。去年の秋に購入した軽のキャンパーです。遊び疲れて寝るには最高です。
タウンボックスキャンパー
三菱タウンボックスキャンパー
バッテリーシステム
バッテリーシステム。AC DC電源が使えます。星雲当の写真を撮るのに多くの機材の電源が必要なので、このシステムは大変に助かっています。

給水排水タンク
給排水タンク。容量は各10リットルですが、けっこう使えます。t5.jpg
小さなキッチンのついたリビング>W
この軽キャンパーを購入してから天体写真を撮りにいって、今まで寝不足で運転していたのですが、結構爆睡できるので寝不足は多少なくなりました。でもやっぱり、帰りの道は眠くなるけどねWでも、足を伸ばして寝られるのは最高です。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

☆活躍のご様子で。。☆

鳥屋さん、再開でつか?
今度は素晴らしく抜けており、ピントもバッチシじゃないでつか。
鳥を知ってれば少しは言えようと言うもんですが、生憎と素人でつ。m(_ _)m

それにしても軽キャンパーはエエなぁ。。
(^0^)の時期、有力企画なんですが、先立つもんがいつ貯まる?
2011/01/30 16:26 |8^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

こめとさんへ^^

いつもお世話さまです^^
鳥屋も再開ですwしっかし、鳥屋さん達のカメラレンズもすごいですね~こっちも負けずに天体望遠鏡の筒でも付けて撮ろうかと思いますw口径と焦点距離では負けないいんだけどねw
軽キャンパー金貯めてくださいwでも、軽でこの値段出すかよ~!って思うけどw
2011/01/30 18:45 |さんきちくんと散歩 #fLe5/j8QURL編集 ]

フットワーク軽いですね!

おはようございます。

鳥屋さんの方が年間枚数稼げそうですね!

鳥の絵の事は良く分かりませんが、十分ズームできて枝が構図内に有り自然な感じがしますよね。

お車の紹介ですね!
これはご紹介しないとダメでしょ。
中々買える車じゃないですし、欲しい方にとっては貴重な情報ですからね。

なんでもそうなのでしょうが星雲・星団の写真はなにしろ慣れの一言につきますから、多少雲が有っても撮る。晴れていれば撮る。
30分でも1時間でも撮る。
これを繰り返すと、なんと機材の設置・撤収時間が半減しますし、
たとえピント合わせしか出来なかったなんて夜でもメンドイと感じなく成ってきちゃいますよ。

因みにガス屋さんで年間30日~60日が通常です。
90日以上は異常者です。
私は、100日を越えているので、変態です。

2011/01/31 09:49 |おっちゃん #-URL編集 ]

おっちゃんさんへ^^

私も自宅から星雲が撮れる環境ならと、つくずく思います。 おっちゃんさんの年間撮影記録はすごいな~継続は力なり!を実証ですね^^
私も撮れる時はガツガツしてしまうんだけど、でも一晩に撮れる星雲はかぎられますね~!自分で撮ってみて実感しました^^;
野鳥は自然中を散策するついでにって感じで写真を撮ってるんだけど・・・。なんせ、鳥屋さん達のカメラレンズはみなすごいし。私のレンズはタムロンの500mm。とても本格的な鳥屋さんいは足元にも及びませんw。
2011/01/31 20:44 |さんきちくんと散歩 #fLe5/j8QURL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
