159.jpg

馬頭星雲

おはよう御座います。
カテゴリー分けして、記事名も入りましたね。
これで同じ趣味の方や興味の有る方々が見てくれるのではないでしょうか。

お仲間がいっぱい増えればいいですねぇ~。

メンドイのも直ぐ慣れちゃいますから大丈夫!初めから出来ちゃう人は少ないと思いますよ!
掲載写真のピクセルサイズもブログに合わせるともっとスッキリするとかと思いますよ。

ブログの使い方は人それぞれでしょうが、楽しんで頂ければ宜しいかと。。。
2011/01/25 09:44 |おっちゃん #-URL編集 ]

こんばんわ>おっちゃんさん

いつもアドバイスありがとうございます^^昨日は生憎の夜はどん曇りだったけど、今夜は星空ですね^^。またあのスライドルームから撮るのかな~?ところで・・・今度の土曜日は週間予報では土曜日は曇りになってますね~もうじき2月、冬型が崩れる季節で関東地方も天候が変わりやすい時期になってくるね。土曜日夜晴れればいいんだけどな~行く気満々!でいるのにw
2011/01/25 19:01 |さんきちくんと散歩 #fLe5/j8QURL編集 ]

おおー!臨場感あります~(^0^)色がこんなに違うんかー星雲トワ。。

ブログを今朝見たら新しなったのねぇ~(^0^;
見易いですヨ~ん。
これからも期待してマス。
2011/01/25 19:32 |8^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

こんばんわ>こめとさん

コメントありがとうございます^^この間ブログトラぶってしまい、コメントとか写真が消えたりごちゃごちゃになってしまい新しくアップしなおしたんです^^
ビクセンのED81Sとビクセンのガイド鏡にビクセンのアポクロ80のf400をガイド鏡にしてスマートガイダーでガイド撮影しました。レデュサーがないので、ISOをなんと2000で撮ってしまいました。気温が低いのでノイズは何とかいけそうと判断したんだけど。私の使用してるSE2だとこのシステムが限界なようです。シュミカセのC8は重くてガイド撮影は無理みたいですね。欲しい機材はいっぱいあるけど・・・財政難ですW
2011/01/25 22:21 |さんきちくんと散歩 #EQsLTAI.URL編集 ]

☆おっちゃんの新着器材!☆

驚くような器材が今、おっちゃんとこに来てるゾヨ!
是非、覗いてみて下さい、(^0^)
2011/01/27 20:26 |8^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

欲しくなるよね

ゼニスター80EDⅡの双眼カッコいいですね!欲しくなりますw
2011/01/27 20:46 |さんきちくんと散歩 #fLe5/j8QURL編集 ]

☆噂に違わず、凄かった。。☆

おっちゃんとこ驚いたネー。8^0^;

環境も良いけど、工夫と器材の量は半端じゃーありやせん。
今日はご案内下さいまして、ありがとうございました。
お陰様で素晴らしい見学会となりました。(^0^)

それと、SEⅡのコントローラはご迷惑お掛けします。
バージョンが古過ぎるので、書き換えは無理かも。。
やるだけやって無理ならそのままで返してくれて結構でし。。m(_ _)m

それにしてもおちゃんは3年やそこらじゃーないな。
経験と記憶、知識の多さは10年以上です。
そうでなければ記憶と勉強の速度が普通の人の10倍です。(^0^;
2011/01/29 19:41 |8^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

こめとさんへ

今日はお疲れ様でした。おっちゃんさんはすごいですよね。いつもあの学習意欲というか・・・かなり私もおっちゃんさんから学ぶ事が多いです。経験の長さも大切ですけど、知識を吸収しようというあのバイタリティーですね^^
それとコントローラーの件、私の家でやってみたのですがやはり
バージョンが古いせいか、トラブルが起きてしまったようです。
近々にサポートに電話して確認をとりますね。
2011/01/29 21:14 |さんきちくんと散歩 #fLe5/j8QURL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
