先週の土曜日、久しぶりに県民の森にRSのテスト件、知人の赤道儀のテストに立ち会う件と私的に夕涼みをと出かけてきました。連日の猛暑で、
バテバテです!当日の予報は雲が多い予報ですし、月まわりも良くなく、誰もいないいだろうと思いながら、午後7時少し前に到着すると、すでに機材の準備を終えな方がいました。
すげ~~~!な~~~~!っと思いつつ、私も準備、県民の森も夕涼みも兼ねて来たつもりでしたが、いや、暑い!ポタ赤はいいですね!機材のセットもあっという間!
すでに、機材をセット終えた方としばし談話!小学4年生の女の子を連れて来た方で、女の子がかわいくて、しばらく、女の子相手に遊んでしまいました。
その時の会話の一部
「学校に、好きな男の子はいるのか?」
「そんなの、いないよ~!」
「へえ~!そうなんだ!どんな子がタイプなの?」
{眼鏡をかけていて、プニュプニユした子!」
「それって、おっさんじゃないか!」爆笑
「私ね、結婚はしないの!」
「え、なんで?」
「私が結婚するとお父さんが泣くから」笑
「そうだね~!お父さん泣くよね~~~~。」
「おじさんなんか、小学校の3年の時、結婚の約束してたんだぜ~~~!」笑
「ええ~~~で、結婚したの?」
「結婚はしなかったよ」
「なんで?」
「小さかったからね」
「な~んだ。結婚すればよかったのに」
こんな会話をしてました。笑い。
そんな可愛い女の子と遊んでいると、すっかり暗くなり、気温も下がり、いざテストです。
IMG_0005.jpg
ベガ周辺、
レンズ:キャノンEF100マクロ
カメラ:キャノン6D
県民の森は光害がきついので、ISOを100にして、f4くらいまで絞りテストをしました。
3分、5分7分、10分撮影で、添付の画像は10分です。
周辺減光はあるものの、星像はけっこう良い!これから、楽しみです。私のテストはこれで終わりです。
後は、知人の赤道儀のテストですが、これも、いろいろありましたが、無事に終了!
20150726_103.jpg
朝、撮った県民の森に咲いていたがくアジサイをアップで撮影
20150726_95.jpg
20150726_90.jpg
20150726_76とりみんぐ
ピカチュウ!がいっぱいいます笑
スポンサーサイト

★満月でも。。?★

レンズテストで県民の森でつか。。
満月でも何でも観測なので、不思議でしたが、面白い成果があったじゃないですか。。
夕空のISSは見えました?日高市は少しだけで直ぐに雲に入りました。
この頃の青少年は結婚間がまるっきし昔とは違うので、困惑します。(~0~;
この調子で行けばなるほど人口も減少する筈じゃ!
2015/08/02 13:50 |(^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメトさんこんばんわ。
機材のテストは撮影する者にとっては必須ですね。正直面倒くさいというところもありますが^^;
ISSは残念ですが、確認できませんでした。
青少年の結婚間は確かに、私達の若い頃と比べ減少しているのかもしれませんが、
今の日本の現状を思えば悲しいですが、仕方ないと思うこのごろです
2015/08/06 19:19 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
