まずは、新しい機材パート1です。
星野写真を撮るためにキャノンの100マクロレンズを購入してしまいました。中古ですが^^;
20150719_37.jpg
ファーストライトは星じゃなくマクロレンズらしく花です。適当に家の近くに咲いている花を撮影したところ、、手持ち撮影でのアップでもけっこう撮れるもんだなと思った次第です!これからは山に行ったら花でも撮ってみるか?!ですwさすが、手振れ補正!星撮るには必要ないですが^^;
20150719_15.jpg
20150719_19.jpg
f2.8解放で撮ったので、ピント範囲が狭かったのですが、いくら、ちょこっとの試し撮りとはいえ、梅雨明けの熱さ、ちょこっと撮影でも大汗!いろいろ絞りを変え、試し撮りもままならずすぐに退散!でもこれから楽しみなレンズです。
新しい機材パート2
縁あって我が家に来たケンコーのスカイメモRSです。
20150719_36.jpg
これからはカメラレンズでの撮影はRSと所有していたポラリエと2台体制になりそうです!
焦点距離200ミリくらいのレンズも欲しくなりそうです^^;レンズ沼にはまるのか?W

新機材導入おめでとうございます!
EF100マクロいいですね^ ^
私も欲しいんですが、まだ買えません^^;
スカイメモRSもいいですね^ ^
やはり、スカイメモSより安定感があります!
今後ファーストライト楽しみにしております(^^)
2015/07/22 04:58 |Mr.JDIS #jdg30yC.URL[ 編集 ]

Jさんへ

Jさんコメントありがとうございます。
RSは機材の交換という形で私の元にきました。状態も綺麗ですし、撮影の幅も広がると思っています。
2015/07/22 19:14 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

★新着ばかりでイイナ!★

ををを。。。またまた新着機材でつか。。(^0^v
キヤノンレンズも良いけど、スカイメモが秀逸であります。
最近はポタ赤が沢山ありますが、これは由緒正しき名器でつ。
(^0^;の欲しいのばかりで目に毒な機材ばっかです。
2015/07/22 23:49 |(^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメトさんへ

返信遅れてすみません
コメトさんRSは結構良いです。

100マクロでテストしたのですが、10分露出でもまったく問題ない制度です。
これから星夜写真にまた一つ楽しみが増えました。
2015/07/28 09:16 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
