先週の土曜日に、ネットで個人取引という形でリアキャリアを購入してしまいました。
売主さんにもとても親切な対応していただいて感謝です。
とはいえ、数万円の出費です。カメラレンズも欲しいところで、どちらを優先するか?悩みましたが、
今の車の積載スペースに限界を感じていたので、レンズは少し先延ばしになってしまいますが、購入を決意しました。
結果、正解でした。今まで、車のルーフボックスに押し込んでいたや、特に赤道儀の足まどは重く、積み込みは面倒でした。その他、車内に無理やり詰め込んでいたものが、大幅に整理することができました。
CIMG1612.jpg
CIMG1613.jpg
組み上げた写真です。
サイクルキャリアなので、自転車を積むためにフレームがついていますが、とりあえず組み付けましたが、私の場合、重量てきな事も考慮して必要ないので外しました。
CIMG1614.jpg
家にあったRVボックスと赤道儀の足と椅子を乗せてみました。実際に使用するには脱落防止のため、ボックスのサイズと少々の加工が必要ですが、現状でも結構しっかりしています。
CIMG1617.jpg
積載重量は30キロ。これで、次回からの遠征が楽になりそうです!脱落だけは要注意!ですけどね!
スポンサーサイト

★装備の充実★

これは。。!益々の遠征装備の充実で結構な事です。(^0^;
なるほどこうやれば器材も室内に置かなくても良くなる。。
本気でやってる人じゃないと思い付かない事です。

。。さて、次は何でしょう?
なにやるか楽しみにしております。(^0^8
2015/04/11 10:55 |(^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメトさんへ

コメトさんなかなか便利ですよ。
良い買い物したと思ってまず。小さい車は積載物の収納に苦労しますからね!
2015/04/19 10:40 |さんきちくんと散歩 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/11 15:36 | #[ 編集 ]

Re: サイクルキャリアの型番を教えて下さい

mbne230さんキャリアの型番はごめんなさいわからないのですが、ネット検索で、ステージサイクルキャリアで検索すると、同じと思われる品がヒットします。
台湾製で、私の購入した物と同じ品を輸入代理店がステージサイクルキャリアとして販売しているようです。
私は個人輸入している方から購入したので、値段的にも安値でしたが、代理店だと消費税や代引き手数料など含めるとだいたい七万弱くらいになると思われます。
私個人としてはサイクルキャリアは購入して良かったと思っています。
2015/05/11 19:13 |さんきちくんと散歩 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
