M106を撮影したのですが、撮影鏡筒笠井GS200RC f1600ミリ F8での直焦撮影。使用カメラキャノン60Dです。
ISO1600で5分15枚をコンポジットして画像処理
New106銀河画像
私的には淡い部分をもう少し出したいところだったのですが、空の状態の影響か?元画像の写りがいまいちな感じだったのかもしれますん。

☆厳寒遠征の成果★

おおー見事に滑らかな銀河が表現されてます。(^0^;
厳冬の三峰まで行った甲斐がありましたネ。
ついでながらにこの領域は他の銀河もあって賑やかですネ。
2015/02/21 14:38 |(^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメトさんへ

もう少し,淡い部分を出したかったのですが、ちょっと残念でした
2015/02/23 19:49 |さんきちくんと散歩 #-URL[ 編集 ]

★文句無し!★

これだけ出てれば文句無いのでは?
おっちゃんが調子悪いらしいヨ。 ( ・o・)
2015/02/23 23:19 |(^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
