上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
昨年は母が亡くなったりとか、仕事がバタバタしたりとか、いろいろありましたが、今年はどんな年になるのかな?
1000年後にしかもう見られないとかで、・・・ラブジョイ彗星を秩父の三峰まででかけ昨年の12月月22日撮影に行ってきましたが、眼視でも、確認出来るラブジョイ彗星ですが、いざ、撮影してみると、尾が薄くて淡い~~~~!核はしっかりしてるものの・・・・。
ラブジョイ彗星
尾を出すために強調しました。核の部分が少々飛んでしまいましたが・・・。
バラ星雲2
1月17日、茨城の花立自然公園にて撮影したバラ星雲です。
スポンサーサイト

★ラブジョイ彗星★

遅ればせながら明けおめ~♪(^0^)

こりゃまた見事なラブジョイ彗星です。(^0^;
尾の長さもそうですが、綺麗に放射状に出ている姿はそうそう見れないですネ。
バラ星雲も真っ赤に表現されて、ほんとバラみたいです。

またまた会員でキャンパーを買った人が居て、羨ましい限りなんですが、
やはりあればあったで遠征にも出ようと言うもんでつ。
最近、愛車がバッテリーの電圧低下があるようで、やはり出ないといけません。
2月に車検なので交換になるかもなぁ。。
2015/01/27 01:20 |(^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメトさんへ

コメトさん今年も宜しくお願いします。
キャンピングカーは確かに遠征では良いですが、今年、三峰での経験ですが、撮影を早めに終え、午前1時頃にこの日は就寝したのですが、早朝、トイレに行きたくなり、外に出たのですが、外気温の差でヒートショックをお越しそうになってしまいました。寝る時、かなり、暖かくしているので、薄着です。正直、快適ですが、外気温との差が極端にある時は要注意ですね。当日の気温は-8°くらいだったと思います。
2015/01/29 20:11 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/16 00:53 | #[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。