9月8日皆既月食をとりあえず撮影しようかと、仕事を終え、6時30頃から準備開始。
我が家の立地条件は星空観察には最悪な条件。その中で、機材をどこに設置するかが問題です。
なんせ、電線が多い事!一応、ここあんらば大丈夫かな?ってところに機材を設置したのですが、最悪な結果!皆既直前に電柱が入ってしまいました!ああああ~~~です^^;
妻が職場の仲間から写真撮れたらお願い!って頼まれていたのにwその数16枚も・・・・^^;なんで。安請け合いしてくるかな~~~って文句も言えず、結局、私の最大皆既写真は・・・・
皆既月食
右側に雲のように電柱が・・・・^^;まぁ、お月さんは赤く写ってるしまぁいいか・・・・って、一人ぶつぶついいながら(笑)16枚印刷して妻に私ましたが・・・^^;
撮影筒、笠井200RC1600ミリ直焦、キャノン6Dフルサイズでの撮影でした。画像はまったくの未処理のまま、楽でいいですねW
スポンサーサイト

三吉~さんこんばんわ。
皆既月食拝見しました、なるほどポジション丁度いいですね!…電柱が~~と言う事だそうですが、ちょっと判りませんし大丈夫じゃないでしょうか…??
月の色いいですね、当方は失敗しまして、赤が・・・処理し直したほうが良いかもでした。
2014/10/10 22:20 |memetaa #-URL[ 編集 ]

memetaa さんへ

memetaa さん星の村スターフェスティバルではお疲れ様でした。またよろしく^^
2014/10/20 20:22 |三吉 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
