9月の20日~21日にかけて福島県の浄土平に遠征に出かけてきました。
当日、前日まで追いかけられていた仕事も一段落して、珍しく出発の時間まで、バタバタすることもなく、機材の積み込みの準備を終えて、仲間と栃木の川河内PAで2時の待ち合わせのため、12時30に家を出発!待ち合わせのPAで、栃木の大間々にするか?浄土まで行くか、GPV予報を見ながら結局、浄土に行こうって事になり、今回5人のメンバーでの出発!浄土は思ってたより遠く、途中酷い工事渋滞で結局、浄土平についた時には午後7時です!
空の状態も良く、満点の星空に今日は、いけるな!って機材の準備に取り掛かった所で、最悪の事態!なんと、赤道儀の三脚を忘れてきていたのです!あんなに準備する時間があったのに・・・><
「撮影できねえ~~~~!}私の悲鳴ですWこんな遠くまで来たのに!なんてこった!です!
20140921_24_edited-1.jpg
20140921_19.jpg
結局、星景写真を数枚撮っただけで終わってしまいました。悔しい~~~~
20140922_3.jpg
20140922_5.jpg
到着したときは暗くて、景色が分からなかったのですが、トレッキングも出来るし、なかなかいいところです。
20140922_13.jpg
遠征での我が家ですW寒くなると炬燵と電子レンジが大活躍になってきます^^;

ご無沙汰です、memetaaです!
浄土平いいところですねえ~~
思ったより景色がいいみたいで、星景には良いんじゃないでしょうか??・・・なかなか広大な景観も感動です。

…初期のころはよくウェイトや、電源コード忘れる等ありまして(!)パーツとは言え致命的でした・・・共感します。
・・・めげずに星景に切り替えるあたり、脱帽ですね!
兎にも角にもお疲れ様でした~~
2014/09/24 00:01 |memetaa #-URL[ 編集 ]

memetaaさんへ

memetaaさん、浄土平はなかなかいいのですが、
私の家からはかなり遠いですね~!また、機会があれば行ってもいいと思えろ所なのですが、直行でいっても5時間はやはりきついです^^;
2014/09/24 18:41 |三吉 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
