上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月13日~15日にかけて、今年で3回目になるペルセウス流星群キャンプに行きました。
場所は山梨県の乙女高原ちかくにあるキャンプ場。ここを選ぶ理由はキャンプ場の料金が格安!オートキャンプで、車一台1000円の一人400円!シャワーもあり、トイレも綺麗!
img_3.jpg

3回目のキャンプは天候が悪く、あいにくの空模様!わずかな期待に空を見上げても雲!雲!雲!時折、雨!
まぁ、事前の予報から覚悟はしていたものの、やっぱり残念!
後は、ただのキャンプとしてわりきるしかないと!
img_1.jpg
酒のつまみの焼き鳥です!うまかった~!
今回参加人数は子供も含め9人と、犬(我が家の三吉君)です(笑)
今回は参加メンバーが少なかったのですが、新しく、川崎のYさんと飯能のMさんが参加してくれました。今回、アップした画像は全て、Mさんが撮影したものを拝借してしまいました。
img_0.jpg
img_2.jpg
私が、今回持参したビクセンの卓上用反射 望遠鏡です。
口径80ミリ、焦点距離550ミリ、小さいけど、けっこう見えます。これは、友達のおっちゃんさんの家にあったのを頂いてしまったものです。ちょっと出かけるときに持参するには大変便利に使用させてもらっています。
まぁ、天候は良くなかったけど、それはそれとして、楽しいキャンプではありました。
スポンサーサイト

乙女高原は普通にはキャンプなんでしょうネ(^0^;
あそこは標高1500mあるので、きっと涼しいと思います。
普通にキャンプ予定して行っても面白い気がしますが、最近、体力に自信が無くなり、もう車では寝れません。
これからは少し宿泊も考えてみたい昨今でつ。

このニュートンは調整済んで見えが良くなりましたか?
卓上望遠鏡も話題性高くて、チョイ見には最高かも。。8^0^v
逆さ望遠鏡になっているのも愛嬌がありますが、やはり雨が心配ですネ。
2014/08/24 22:20 |(^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメトさんへ

コメトさんコメントありがとうございます。
確かに、年齢とともに体力の衰えはありますね!
私も、日々、実感しています。
私の場合、天体を始めた時から、そのことは考えていました。
夜中がメインの天体撮影や眼視での観測は、結構タフコンディションですよね!
自分にあった少しでもストレスが無いような状況を考えていかないとダメなんでしょうね!
2014/08/25 18:35 |三吉 #-URL[ 編集 ]

ご無沙汰です!
これが噂のお盆キャンプだったんですね(笑)
焼き鳥とウインナー、美味しそうです!(^^)
2014/09/08 21:30 |リュウ #-URL[ 編集 ]

リュウさんへ

リュウさんお久しぶりです!
噂になってますか?お盆キャンプ(笑!)
星空は望めなかったですが。キャンプと思えば納得してたのしめましたよw
また、来年もやると思うので、都合が良ければ参加してみてください^^;
2014/09/09 19:43 |三吉 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。