アイソンNew1
以前に撮ったアイソンをやっと処理しましたが、当日、月明かりがあり、まして導入に手間取って、あげくにパソコンのフリーズと来た日には参った~結局、構図を合わす時間もないまま、カメラを露出!結局4枚だけ!周辺減光も酷く、フラット処理をしましたが、ちょっとな~~~~!ってな感じですが、一応、アイソンを撮影したということでw後日、改めて撮影しようと思ってたら・・・・><ご承知の通り溶けて無くなってしまった~~~~^^;
すばるNew2_edited-3

スバルも11月に撮っていたの放置していたのですが、をやっと処理しました。
スポンサーサイト

★撮ってましたか。。★

アイソン彗星は残念でしたが、まだまだラブジョイ彗星も有りますヨ!(^0^v
アイソン彗星、最初は直径10kmと言ってましたが、なかなか明るくならない頃には6㎞、やがて5㎞になり、崩壊時には2㎞。。だと!(~へ~;

こんだけ不確定なのに騒いでいた人類がアホらしいです。
聞けば、〇辺〇一先生が騒ぐとポシャルとは天文学者のジンクスらしく、ほんとはプロの天文学者が騒ぐとポシャルの間違いでは?
まぁ、ジンクスも都合で変わると思うと、人類はまだまだ小さな存在でつ。(~〇~;
2013/12/03 21:28 |(^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメトさんへ

おっしゃる通りですね~!騒がずそっと覗いていたほうがいいのかもw
2013/12/03 22:02 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
