先週の土曜日(11月16日)友人達総勢5名で、千葉県の九十九里まで、アイソン彗星を撮影しに出かけてしまいました!月明かりがあり、条件としては、良いとはいえず、私的には行くか!行かないか!かなり迷っての遠征になってしまいました。急な遠征ということもあり、アイソン彗星の位置も大して把握しておらず、導入するまで、少々手間取ってしまい、すでに薄明から、日の出の時間までわずか数十分しか撮影出来ませんでした。構図も合わすのも忘れ^^;シャッターを切り、その間にも空の色はどんどん変わりだし、露出を変えたり、感度を変えたりと、なかなか落ちつかない撮影になってしまいましたが、なんとか撮影を終えたのですが、さつがに、高度も低く薄明後の撮影のため、周辺減光がひどく、フラット処理もまだしていないので、処理が出来あがったらアップします。
とりあえず、見事な朝日も拝めたので、アップですw
20131117_15.jpg
海面から上がる朝もやの中綺麗な太陽が上がってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
