福島で開催されたスターライトフェスティバルに参加した時に久しぶりに撮影したM31です。
シーイングと風邪で体調がイマイチでしたが、なんと、2日に渡ってM31を撮ってしまいましたw
初日は猛烈な風と猛烈な風邪の咳に悩ませられ^^;撮影を終え、画像を確認すると、全て、星がガイドエラーで伸びてしまい><
翌日にリベンジでまた撮影してしまいました。2日目は風は大分収まりましたが、空のシーイングは・・。いまいち^^、それと風邪の咳は相変わらず^^;結局、2日目はリベンジのM31だけを撮影して早々にダウン!車に入り寝てしまいましたが、仲間の方々はかなりいろいろと撮影したり、観望を楽しんだりとしていたようです。
少々、心残りがあった遠征になってしまいました><
アンドロメダ銀河

FSQ106 撮影カメラEOS60D改造ISO1600露出300秒×10枚
                         180秒×5枚 コンポ

★お大事に。。。★

そうだったんですか。。。(~0~;
風も酷かったですが、風邪も引いていた。。洒落てどうする。m(_ _)m

もしかすると一部の器材が不調だったので、余計に気落ちして風邪に響いたのでは。。。
まぁ、それでもこんだけ見事に写せたんですから、文句の無い所では?(^0^v
2013/10/17 13:54 |(^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメトさんへ

お互いに体調には気をつけましょう!^^
風は強くて参りましたが、それでも楽しい時間をありがとうございました^^
2013/10/17 14:23 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
