10月12日~14日にかけて福島県にある星野村スターライトフェステバルに行って来ました。
12日は午後4時頃に到着したのですが、駐車場は満杯状態でしたが、所属している同好会の方達が場所を確保していてくれたおかげで、どうにか、場所を確保できました。
大きな星のイベントに参加させていただくのは今回初めてでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。20131015_4.jpg
20131015_5.jpg
10福島天文台 061
天文台をいれて天の川を撮影しました。
月あかりがあり、いまいち天の川がはっきりと撮れなかったのですが、なんかいい感じだと思います^^;

★お疲れ~★

なんか、我が川・天のとこだけ撮影器材でギンギンに攻めており、他の方と違ってくつろいでないなぁ、、(~0~;

器材の調子が今一つのようでしたが、それでもがんばって写してましたネ。
何せ、素晴らしい空でしたから、多少の照明位では★も消えません。(~~;

それにしても黄道光があそこまで見えるなんて、住んでみたくなるような福島です。(^0^v
2013/10/15 22:41 |(^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

この度は遠路お疲れ様でした…!
2日目は体調を崩されてましたが、その後いかがでしょうか??

川天の皆さんとご一緒するのは少なくとも昨年のイベント以来…写真班(笑)の皆さんとはいつぞやの三峰以来でしたのでとても楽しく過ごさせて頂きました~。
年末の行事には参りますのでまたよろしくです。

写真、良くこんなに水平が出ましたねぇ!…下の方にちょっとだけ見える夜景色が星野の魅力です♪
2013/10/15 23:50 |yasu #-URL[ 編集 ]

コメトさんへ

初日の強風にはまいりました。
撮影する方々は今まで、鬱憤を晴らすかのように撮影してましたね!確かに、私達の所だけ、周りの雰囲気とは違ってました^^;
カメラのシャッターコントロールが壊れてしまい焦りましたが、なんとか、他のソフトを使い撮影も出来たし、いろいろな方の機材も見れたし、楽しかったです^^
2013/10/16 18:12 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

yasu さんへ

久しぶりに一緒に遊べて楽しかったです^^
yasu さんの環境が羨ましくもあります。
風邪がなかなか治らず、咳が出てしまい、周りの方に不快な思いをさせたかもしれませんね^^;
さすがに、そんな体調の2日目は早々とダウンでした^^;
それでも楽しい時間を過ごさせていただいた事には感謝です^^
2013/10/16 18:18 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
