先日の日曜日に北本の自然観察公園に久しぶりに野鳥が見たくて、出かけてきました。
まだ、野鳥の季節には早いようで、野鳥の姿も少なくいなか、カワセミ、とモズのメスが出迎えてくれたのですが、カワセミのダイブする一瞬をなんとか、綺麗に撮りたく、粘ったのですが、ピントが甘く、それにもましてカワセミのスピードの速さにカメラのシャッターが追いつかず!感度を上げて撮ればもう少しシャッター速度あげられたのかな?綺麗にダイブしている姿を撮っている方がいますが、神業?それとも、やはり・・・・・機材の差?笑^^;
10月6日 009
ピントが追いつかない!!!シャッターも負けてるし!
10月6日 041
止まっていてくれると楽なんですが。。。なんとか、ダイブして魚を咥えているところを綺麗に撮ってみたい!
10月6日 045
しかし・・カワセミはいつ見ても綺麗ですね!
10月6日 036
モズのメスですが、優しい顔してますね。オスはヤンチャ顔てるけど。
10月6日 038
20130625_2.jpg
これは、今年の春に撮ったコアジサシ。なにげなく撮ったのですが、絶滅危惧種らしい!
20130625_4.jpg

★鳥屋さん?★

これは。。。鳥屋さんそのものです。8^0^;
暇さえあれば遊びに出掛けているようで、結構です。
水辺には沢山の鳥が来るようで、海に近くなくてもコアジサシですか。。。分かりません。8^0^)

。。と、ブログはまたまたリニューアル。
今度はかなりカラフルで賑やか。。。
新規にするのもHPの楽しみかと思います。(^0^)
2013/10/08 19:27 |8^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメトさんへ

コメトさん。野鳥を見たり」、撮影するのも楽しいですよ^^
野鳥の撮影には、高価な望遠レンズは買えないので、ビクセンの81Sを使用しています。
私的には十分ですね^^
2013/10/09 18:47 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
