先日、友達のK君が訪ねてきました。玄関の窓越しから目に飛び込んで来たのは、古い型のロータス7!
ええええ!誰だ!?驚いて扉を開けると。「よう!」K君がニコニコ顔で立ってました。
「お前,まさか・・・買ったんか?」私
「うん!買ってしまった!安かったよ!」k君
「へえ~!ロータスか?」私
「いや違うケータハムだよ!」k君
「しっかし古い型だな~よく、かあっちゃんに(奥さん)文句言われなかったな!」私
「言われた!言われた!ボロクソに言われたあははは!」K君
「あはは!だろうな!」私
k君と私は小学校のころからの友達で、俗に言う幼なじみ。若い頃はお互いやんちゃ!で、彼もモータースポーツにはまり!かなりに成績を残したものの、私同様、結婚を機に引退。その後、ラジコンヘリや大型のバイクなどを趣味にしていました。バイクは、視力が弱くなってきたので、思うように走れなくなったということで、手放したそうです。
私は、フライフフイッシングに夢中になり、それぞれ違う趣味に夢中になっていましたが、お互いの趣味をそれぞれ認め合って会う時少しですが、お互いの趣味の話をしていました。
そんな彼が、ケイタハムの外装の手直しを手伝ってくれと、来たのです。なんか、大笑いしてしまったけど、楽しそうにしている彼を観てるとこっちも楽しい気持ちにさせられました。

20130912_21.jpg
20130912_22.jpg
コックビットは潜り込むようにして座る。乗りにくい!フォーミラーカーに乗る感じです。ハンドルが懐かしい!
20130912_23.jpg
サイドにマフラーがむき出しなので、これは凶器です!助手席に座るのは命がけ?w
結局、午後から仕事の来客がある予定でしたので、ドライビングは出来なかったのですが、疲れそうな!いや、絶対に疲れる車ですね!(笑)
買った時の状態はかなりひどく、ステアリングのギァボックスがガタガタでとても走れる状態ではなかったそうです。部品もなく、新しく作ってもらって直したそうです、あとは、トランスミッションをこれから直すそうです。なにかと、直すところだらけだと言ってますが、楽しそう!(笑)
男はいくつになっても男の子ですね(笑!!)
20130912_26.jpg
おまけの画像ですが、10年ぶりにトレッキングシューズを買い替えました。
古いシューズを1000円で下取りしてもらい。ゴアテックス素材の幅広シューズです。なかなか、これだというシューズがないなか、キャラバンのこれに決めました!また10年お願いします^^:
20130912_28.jpg
先日購入したRC鏡筒に酒パワーのシールを張ってしみました。オイル交換に行ったカーショップで交換してもらってる間、店内をうろついていたとき、酒パワーのシールを見つけ購入して張ってしまいました。いいのか悪いのか?微妙WWW
スポンサーサイト

★観測用靴★

はー何か景気の良い話ばかり出て来て、羨ましい限りです。(^0^;

趣味の車と言うのも我々のと同じ性格と思え、天体望遠鏡も実用性からはかなり隔離されております。(汗;;)

トレッキングシューズですが、観測の時に履く靴を長年探しております。
北海道なら防寒靴となるのですが、この辺ならなんでしょう?(~0~?

勤務していた時から安全靴を追いようしてましたが、最近のはデザインも良く、
実用を兼ねた逸品かと。。(^0^;
2013/09/15 14:13 |(^0^)コメト #VUa3JvrAURL編集 ]

コメトさんへ

コメトさんコメントありがとうございます。
趣味もいろいろですが、お金をかけるかけないはともかく、楽しめればいいですよね!
防寒ブーツはアウトドアショップに行くと、比較的安価で出ていますよ!あとは履き心地ですね!
2013/09/17 19:40 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

良い色見付けたね。靴

おじさん達はオレンジ色が好きなの?
先月買ったザックがオレンジでこれは男性用ですよと言われそのまま山を歩いて来ましたが、目立ってよいかもと感じました。
雪が降る前に行きたいですね~八ヶ岳北嶺行こうよ。今度の連休は五色沼だからその次どーお。
スノーシューの季節の前にね。
計画宜しく。うちは2名参加です。
装備は有ります。
2013/09/20 00:13 |おっちゃん #-URL[ 編集 ]

おっちゃんさんへ

おっちゃんさんコメントありがとうございます!若い頃から派手な色が好きで、若い頃の自分のカラーはレモンイエローでしたw
一時、車をレモンイエローに塗り替えて乗ってましたw
さすがに今はそんな色はおバカなオヤジになってしまうので、身につけませんが・・・^^;
でも、自然の中は派手な色の方がいいですよね!遭難したときも見つけて拾ってくれる可能性がありますからw
八ヶ岳いいですね~!賛成です!よろしく^^今度の連休は私は、西沢渓谷をトレッキングしてきます!
お互い無理せず気をつけていってきましょう!
2013/09/20 18:09 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
