New51122_convert_20130327202221.jpg
ワシ星雲(IC2177)この間、県民の森での撮影した画像ですが、再処理をしてみました。苦労して処理したわりにはやはり、元画像が良くないので、これが限界かな~?ちなみに、処理に使ったソフトはラップ(ダーク処理
⇒ステライメージ7(コンポジツト、デジタル現像他)⇒フォトショップエレメンツ(マスク処理)⇒ペイントショッププロ2(スマート処理等)4つものソフトを使ってしまいました^;
bara.jpg
ついでに、バラ星雲も再処理をしてみました。全体的に星雲のガスと暗黒帯を強調してみたく思い、処理を強めにかけてみました。私的にはもう少し淡い処理のがいいのかと?おもいましたが、とりあえずアップしてみました

再処理しましたか。
使用なされているPCと閲覧する側のPCのモニター画面の差で、明暗や色合いに差が生じるのですが、3台のPCで確認したところどれも全体的に暗く感じました。
もー少し明るめな処理の方が良いのかもしれませんよ。
たの方のモニター画面ではどーなんでしょうね~
2013/03/28 14:32 |おっちゃん #-URL[ 編集 ]

おっち

おっちゃんさんコメントありがとうございます。
ご指摘どうり全体的に暗い処理になってますよね~私も感じていました^^;処理の仕方をただいま、試行錯誤しています。また、再処理したらアップしますね~^^;
2013/03/29 18:42 |三吉君と散歩 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by まとめ
