8月13日~15日にかけて、今年で3回目になるペルセウス流星群キャンプに行きました。
場所は山梨県の乙女高原ちかくにあるキャンプ場。ここを選ぶ理由はキャンプ場の料金が格安!オートキャンプで、車一台1000円の一人400円!シャワーもあり、トイレも綺麗!
img_3.jpg

3回目のキャンプは天候が悪く、あいにくの空模様!わずかな期待に空を見上げても雲!雲!雲!時折、雨!
まぁ、事前の予報から覚悟はしていたものの、やっぱり残念!
後は、ただのキャンプとしてわりきるしかないと!
img_1.jpg
酒のつまみの焼き鳥です!うまかった~!
今回参加人数は子供も含め9人と、犬(我が家の三吉君)です(笑)
今回は参加メンバーが少なかったのですが、新しく、川崎のYさんと飯能のMさんが参加してくれました。今回、アップした画像は全て、Mさんが撮影したものを拝借してしまいました。
img_0.jpg
img_2.jpg
私が、今回持参したビクセンの卓上用反射 望遠鏡です。
口径80ミリ、焦点距離550ミリ、小さいけど、けっこう見えます。これは、友達のおっちゃんさんの家にあったのを頂いてしまったものです。ちょっと出かけるときに持参するには大変便利に使用させてもらっています。
まぁ、天候は良くなかったけど、それはそれとして、楽しいキャンプではありました。

powered by まとめ
