8月14日~16日にかけて、山梨にある金峰山荘キャンプ場に流星群極大一日遅れのキャンプ場に行ってきました。14日はGPV天気予報では夜は結構晴れの予報でしたが、あいにく予報が外れ、雲の多い夜空になってしまいました。
20130817_8.jpg
20130817_6.jpg
20130817_9.jpg
20130817_4.jpg
結局、フジノンの大型双眼望遠鏡で月を少し観望しただけで、終わってしみました。
翌日、予報ではかなり雨が降るということでしたが、幸いにも雨は降らず、夜中に一時、かなり晴れ、起きていた方は満点の星空が観えたそうですが、私を含め、肝心の方達は、疲れと、飲過ぎで爆睡状態!とても起きて活動は無理!でした><
今回参加メンバーは大人8人。子供5人。大変賑やかなキャンプとなり、星空は望めませんでしたが、キャンプといこおとだけで、考えれば、下界のあの猛暑から逃れ、楽しい時間をお互いに共有でき、良い思い出にはなったのではないでしようか・・・。
キャンプ場の料金もリーズナブルで、オートキャンプで車一台1000円。大人一人400円。子供一人200円。シャワーは無料で24時間使えます、ただ、夏場のキャンプは虫さされにはご用心!短パンは蚋にやられます。私も含め、何人かは被害にあいました。長ズボンを履けば問題ないとおもいます。
追加の写真ですが、最近購入したリッチークレチャン筒です。
20130817_12.jpg
20130817_1.jpg
GS200RCのメタル鏡筒ですが、本当がカーボン筒が欲しいところ!予算がなくメタルに^^;
詳しいレポートはまた後日に・・・^^;

powered by まとめ
