先日の週末、友達と長野の富士見高原スキー場に遠征に出かけてきました。中央高速の小淵沢インターから10分程度の距離にあり、渋滞等がなければ、我が家からでも2時間圏内のアクセスです。空の状態は当日、薄いガスが張り付いた空なので、いまいちでしたが、それでも天の川は十分に確認できる暗さですね。南側は光害が多少あるけど、アクセスと、場所の広さ、トイレもあるし、それを考えると、結構良し!ですね。
20130416_16_convert_20130416183506.jpg
南側
20130416_20_convert_20130416183557.jpg
東側
かなり、広い駐車場です。空も広いです
14_convert_20130416183341.jpg

414_edited-1_convert_20130416183112.jpg
サソリ座のアンタレス周辺あえて、アンタレスは外して撮影。カメラレンズが欲しくなります!


powered by まとめ
