ウソ
鳥の名前はウソです。嘘じゃありませんw赤い首が雄で、白いのが雌。夫婦かな?恋人かな?仲がいいですね~
メジロ
メジロ。一年中見かける鳥ですね。
jixyoubitaki.jpg
ジョウビタキ。10月頃から、3月頃まで、平野の林などで観られます
ジョウビタキ
なんか、文句あるのかよ!って顔してますw
再処理 (2)
星雲を少し強調してみました。なんか、背景が緑に転んでますね~~~~~W、まぁいいか?^^;
NGC7822.jpg
NGC7822です。今月の初め、県民の森にて撮影、久しぶりの県民の森は寒かった~!久しぶりに、県民の森に友達と出かけたのですが、なんか、世代交代がおきてるのかな?、けっこう、撮影に訪れている方は多かったのですが、皆、はじめて観るお顔ばかりでした!今年はこれで、星雲写真は最後かな?また来年も宜しくお願いいたします。

にほんブログ村
12月8日土曜日、天気予報の大寒波襲来!その予報の中気合いをいをいれて、久しぶりに県民の森に行ってしまいました!^^;
New2222if_edited-1_convert_20121210195748[1] (2)
撮影に私用したのは55m~200mの焦点距離のキャノンのキットレンズです!ハッキリ言って、かなりレンズ性能は落ちます!でも、そこそこには撮れる!この微妙なところが、いいのかな~~?W
fは4.5~5.6で、そのレンズを100ミリくらでの撮影。ポタ赤のポラリエにセットして、露出時間も適当の3分かける4枚をコンポしたのですが、辛うじてバーナードループが写りました。ポラリエで、縦構図での撮影だと、カメラ位置を右にするか、左にするかで、バランスが変わりますね!露出出来る時間(星が丸く写る時間)も変わってしまいますね。まぁしょうがないか・・・・?W5分くらい露出出来ればいいのですけどね~!
また、次回に挑戦!なんか、カメラレンズもいいのかもと!思ってしまいましたが・・・・!カメラレンズに凝ると、我が家の予算では破たんしてしまうので・・・・W

にほんブログ村

powered by まとめ
