久しぶりのブログ更新です^^;友達からも顰蹙をかいそうですw
昨日は金環日食で、世の中フィーバーしていましたね。
前日の予報では雲りということで、どうせ、大して観えないだろうと・・・・勝手にというか・・・決め込んで、何も用意しないまま寝てしまったのですが、
朝眼が覚めると晴れてるではありませんか!東南側から厚い雲が出ていましたが、なんとか。日食までは大丈夫だと思って、早々、顔も洗わずに、自宅の庭に機材をセット!自宅の庭からは、空が狭く、本当は、近くの公園に行けば空が広いのですが、生憎、公園の駐車場は8時以降でないと入れない><
ギリギリ撮影できる道路寄りに、機材をセット!事前にテスト撮影もしないまま、いざ、本番になってしまいました。
01.jpg
06.jpg
02.jpg
いざ、クライマックスの時、雲がかなり出てしまいましたけど、雲もまたよかったのかな?03.jpg
色の違いはレベル調整がバラバラでしたので^^:

自宅での撮影ということで、近所の方々がみんな集まってきてしまい、撮影と観望とで、バタバタとしてしまいましたが、次回関東で観えるのは300年後ということもあり、まぁ、お祭り騒ぎで観るのも仕方ないか・・・?笑
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

powered by まとめ
