サドル付近散光星雲
ちょっと画角と露出時間が少なく失敗しましたけど せっかく撮ったから一応アップ
M33
M33ですが、635mの焦点距離では小さいですね~トリミングしてしまいました。カルフォルニア星雲
カリフォルニア星雲ですが、露出中、曇ってしまい。レンズも夜露でびっしょりヒーターを強めにかけておけばよかった~~~><結局使える枚数が少ないので、いまいちの写真で、アップしようか迷ったけど、せっかく撮ったのでこれも、一応アップしました。次回、また挑戦です^^:
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
ここのところ、相変わらず、週末の天候が良くなく、またまた、平日に、おっちゃんさんを誘い、県民の森に行ってきました。予報ではかなり良いはずなのですが・・・・なんか雲が多い・・・なんで~~~!ですよ。申し訳ないのはおっちゃんさん。平日に半ば強引に誘ったのに・・・。どうも済みませんでしたm(ーー)m
でも恨み事は天の雲に言ってください^^:
アンドロメダ
雲の隙間からのアンドロメダ
オリオン
深夜1時頃、雲が切れるのを待って、撮ったM42。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村


powered by まとめ
