記事が前後してしまいますが、連休の初日にスイミングのYさん夫婦とまた、バードウオッチングに行こうということになりまして、さん吉君も同行しまいた。久しぶりの車でのお出かけに彼は大はしゃぎ!到着すると、我先に車から降りようと必死!(置いていかれたら大変だと!焦る気持ちらしいw)
サンキチ
舌舐めずりしてる 迷彩の服を着て舌舐めずりしてるよ。さん吉
カモと亀
自然公園の池で亀と鴨が仲良く日向ぼっこ
ミーアキャット2
帰りに寄った小動物公園のミーアキャットです。こっちを向いて何か言いたそう!何みてんだよ~~~!ってかw
つぐみ
つぐみです
ED81S.jpg
おまけのお月さんED81S f625直焦
C8.jpg
C8 f2032 直焦 焦点距離の違いを実感^^;
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
連休久しぶりに乙女高原に行ってきました。
今回は川越天文同好会の方達と4人での遠征観望&温泉でした^^;

11.jpg

約、10か月ぶりに訪れた、乙女高原は標高1700メートルあり、まだ真冬の寒さでした。しかし、星空は綺麗でしたね 中央双眼望遠鏡

美味しいな~

北極星を中心に
天の川
天の川

88.jpg
今回、赤道儀トラブルのため、私の機材は星空をとらえる事ができませんでした。あ~あ悔しい!

77.jpg

でっかいね~~~~!

99.jpg

二刀流ですw一人で機材2台。2泊の予定でバッテリーを心配していましたが、心配無用になってしまいましたね
良かったのか?残念だったのか?^^;

55.jpg

ほったらかし温泉って・・・・ふざけたネーミングだけど、これがすごくいい温泉で、天空の露天風呂みたいで、富士山な見えるし、甲府の街並みが一望できるし泉質もいい^^なんと朝の午前4時から入浴できるとのこと。ぜひ、夜景を星空をと朝日に当たる富士山を眺めながらのんびりとしたいもんです^^;
あれ?ひょっとして落ちた?

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村





powered by まとめ
