昨日天候がいまいちという事で予定していた星雲を撮りに行くことをキャンセルしてまた、野鳥観察に行ってしまいました。今回は北本市にある自然学習センターで、広々とした園内はよく管理されて素晴らしい自然公園です。
埼玉自然学習センター
到着後、すぐに、情報収集!。レンジャクが来ているとの情報を頼りにいざ目的の場所へ!着くと、そこがすでに他の鳥屋(バードウオッチング)の人達のカメラや望遠鏡の群れw私もそ~~と隅に陣取らせてもらいましたwれんじゃく
モヒカン刈りが似合うね~!かなりやんちゃ!顔だw
あと、私の遊び車です。去年の秋に購入した軽のキャンパーです。遊び疲れて寝るには最高です。
タウンボックスキャンパー
三菱タウンボックスキャンパー
バッテリーシステム
バッテリーシステム。AC DC電源が使えます。星雲当の写真を撮るのに多くの機材の電源が必要なので、このシステムは大変に助かっています。

給水排水タンク
給排水タンク。容量は各10リットルですが、けっこう使えます。t5.jpg
小さなキッチンのついたリビング>W
この軽キャンパーを購入してから天体写真を撮りにいって、今まで寝不足で運転していたのですが、結構爆睡できるので寝不足は多少なくなりました。でもやっぱり、帰りの道は眠くなるけどねWでも、足を伸ばして寝られるのは最高です。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
159.jpg

馬頭星雲
オリオン座
オリオン座大星雲
馬頭星雲
馬頭星雲
バラ星雲
バラ星雲
日曜日にスイミングクラブでご一緒のYさん夫妻と秋が背公園にバードウオッチングに出かけました。
待ち合わせ時間は午前10時。野鳥観察としては遅いスタートだけど・・・ほら・・・今は厳冬期!寒いし・・・眠いし・・・・。軟弱者ですW。それでも、野鳥達は私たちを迎えてくれました。そして、今日出逢ったいろいろな野鳥を差し置いて一番の主役を務めていただいたのがこのカワセミ君です^^
美味しいな~
美味しく頂いてます~!今日何度めの食事だったっけかな~~~?でお美味しいからW
あれ?ひょっとして落ちた?
うん?落ちた?なんで・・・・?
しまった!落とした!
しまった~ドジったな~~~なんで落とすかな~こんなとこ彼女に見られたら大変だ~~~~
55.jpg
まったく!なんでだよ~~~!こら!待て~~~~~~
ふぅ~危ない危ない・・・ご馳走を逃がすところだった!
ふ~~~危ない危ない~誰も見てないよね~~~~W

ドジなカワセミ君にファインダー越しに思わずドジ!って言ってしまいました。カワセミ君。君は綺麗だよ。君のコバルトブルーに輝く翼はやっぱり宝石だね^^
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
美味しいな~味わって食わないとね^^
見事なダイブでご飯をゲット!こえから美味しい食事ですよ~
捕ったぞ~~~~
ふぅ~!焦っちゃうよな!まったくもう!
くそ~
早く捕りにいかないと!なんでだ~~~~!
あれ・・・
うん・・・・?あれ?・・・・・しまったw。
美味しくいただいてます
このあと・・・ドジるW
Kカワセミ
池にダイブして獲物をゲット!さぁこれからご飯です
今日は久しぶりに野鳥を観に行ってきました。スイミングクラブのYさん夫婦が同行で、秋が背公園で待ち合わせして10時から観察開始。野鳥観察にしては遅い時間だけど・・・朝は寒いし・・・・眠いしW。まぁ観られなくもいいかと、軽~い気持ちW。そんな中で最初に出会ったのはカワセミ君。このカワセミ君。少しドジでW笑ってしまいましたW。写真6枚でワンシーンで撮ってありますW。餌を捕って,さぁ食べようといていて・・・あれ?・・・ポロ・・・落ちた・・・いけね~~~~Wってな具合でW。カメラのファインダー越しに「ドジ!}って言ってしまったWそのあとで出逢ったがトラツグミとアオジ、モズ、コゲラ、シジュウカラ・メジロ、シメ。今回、本命にしていたレンジャクには出会えなかったのだけど今日の主役はカワセミ君ですW。しかし、カワセミのあのコバルトブルーは本当に綺麗ですよね。
仲良しw
ドックランで仲良くなったお友達とラブラブ・・・?♂同志なんだけどな~~~~~w
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
バラ星雲
バラ星雲
今日からブログを始めました。とりあえず以前に撮った、星雲の写真もアップしてみました。これから気ままに記事を書いていこうとおもいますので。ブログの仲間入りをさせてください。宜しくお願いします。
馬頭星雲
馬頭星雲
オリオン座
オリオン座大星雲です

powered by まとめ
