先週の土曜日に、ネットで個人取引という形でリアキャリアを購入してしまいました。
売主さんにもとても親切な対応していただいて感謝です。
とはいえ、数万円の出費です。カメラレンズも欲しいところで、どちらを優先するか?悩みましたが、
今の車の積載スペースに限界を感じていたので、レンズは少し先延ばしになってしまいますが、購入を決意しました。
結果、正解でした。今まで、車のルーフボックスに押し込んでいたや、特に赤道儀の足まどは重く、積み込みは面倒でした。その他、車内に無理やり詰め込んでいたものが、大幅に整理することができました。
CIMG1612.jpg
CIMG1613.jpg
組み上げた写真です。
サイクルキャリアなので、自転車を積むためにフレームがついていますが、とりあえず組み付けましたが、私の場合、重量てきな事も考慮して必要ないので外しました。
CIMG1614.jpg
家にあったRVボックスと赤道儀の足と椅子を乗せてみました。実際に使用するには脱落防止のため、ボックスのサイズと少々の加工が必要ですが、現状でも結構しっかりしています。
CIMG1617.jpg
積載重量は30キロ。これで、次回からの遠征が楽になりそうです!脱落だけは要注意!ですけどね!
昨日天候がいまいちという事で予定していた星雲を撮りに行くことをキャンセルしてまた、野鳥観察に行ってしまいました。今回は北本市にある自然学習センターで、広々とした園内はよく管理されて素晴らしい自然公園です。
埼玉自然学習センター
到着後、すぐに、情報収集!。レンジャクが来ているとの情報を頼りにいざ目的の場所へ!着くと、そこがすでに他の鳥屋(バードウオッチング)の人達のカメラや望遠鏡の群れw私もそ~~と隅に陣取らせてもらいましたwれんじゃく
モヒカン刈りが似合うね~!かなりやんちゃ!顔だw
あと、私の遊び車です。去年の秋に購入した軽のキャンパーです。遊び疲れて寝るには最高です。
タウンボックスキャンパー
三菱タウンボックスキャンパー
バッテリーシステム
バッテリーシステム。AC DC電源が使えます。星雲当の写真を撮るのに多くの機材の電源が必要なので、このシステムは大変に助かっています。

給水排水タンク
給排水タンク。容量は各10リットルですが、けっこう使えます。t5.jpg
小さなキッチンのついたリビング>W
この軽キャンパーを購入してから天体写真を撮りにいって、今まで寝不足で運転していたのですが、結構爆睡できるので寝不足は多少なくなりました。でもやっぱり、帰りの道は眠くなるけどねWでも、足を伸ばして寝られるのは最高です。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

powered by まとめ
