DSC_0007[2]
私のベッドで寛ぐ三吉です。チンチン丸出しのだらしのない格好ですw
DSC_0024[1]
寛いでいるんだから邪魔すんなよ~~~!
DSC_0019~2[1]
ねぇ!何食べてるの?美味しそうだね~~~~~!
DSC_0023[1]
ちょっと食べたいな~~~~~!
DSC_0021[1]
くれないなら!グレてやる!いいもんね~!って(笑)
三吉も今年の9月で10歳になりました。りっぱな私同様におっさん!ですW生後1カ月で我が家に来て、2歳の頃に目の下にしこりが出来、組織検査の結果、リンパ腫と診断され、一時は、治療方法を獣医と相談していました。その時は本当につらかったのですが幸い、リンパ腫は消え、現在は元気で、獣医さんもこの子は健康で良い子だと言ってくれてます。たまに傷は家ではワンパクで、外では借り手きた猫ならぬ犬!W
いつまでも元気で我が家の一員でいてほしいですね!

記事が前後してしまいますが、連休の初日にスイミングのYさん夫婦とまた、バードウオッチングに行こうということになりまして、さん吉君も同行しまいた。久しぶりの車でのお出かけに彼は大はしゃぎ!到着すると、我先に車から降りようと必死!(置いていかれたら大変だと!焦る気持ちらしいw)
サンキチ
舌舐めずりしてる 迷彩の服を着て舌舐めずりしてるよ。さん吉
カモと亀
自然公園の池で亀と鴨が仲良く日向ぼっこ
ミーアキャット2
帰りに寄った小動物公園のミーアキャットです。こっちを向いて何か言いたそう!何みてんだよ~~~!ってかw
つぐみ
つぐみです
ED81S.jpg
おまけのお月さんED81S f625直焦
C8.jpg
C8 f2032 直焦 焦点距離の違いを実感^^;
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
土曜日、仕事を早々に終わりにして、
いそいそと、県民の森に行く準備!
機材

天気予報では午前3時までは★マーク。
現地で待ち合わせするはずの、おっちゃんさんは機材の調整が、終わらないとのことで、残念なことに今回はキャンセル。いい写真でも撮っておっちゃんさんを悔しがらせてやるかとw、しかしそうはうまくいかないねw
今回近道のつもりで走った林道が、以前に降った雪が溶けきれず、かなりの路面凍結、慎重に車を走らせていたため、予定よりかなり遅く現地に到着、空は昨日の強風の影響もまだあるのか、大気の乱れはあるものの、まぁまぁの星空が広がり、いそいそと準備開始!
いざ、撮影を開始したら、カメラが変!アタフタと設定を見直したり、再度とりつけ直したりしてるあいだに2時間もかかってしまい、晴れていた空は少しずつ雲が広がりだしてしまいました。それでも、なんとか撮影を開始!、しかし、雲の影響でガイドエラーの連続!、スケベ心は禁物ですねw
かいてんアップ
うまく撮れなかったけど回転花火銀河です。★は流れて、丸くないし、これ以上のトリミング拡大ではとても写真になりません^^;再度挑戦です!^^;

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

powered by まとめ
